★「デジタルデビルサーガ」プレイ日記はコチラ
 ■…2005年06月30日(木)  ミクシィ
先日、ミクシィをはじめました。
このサイトはお友達に紹介されないと中には入れません…
(私は会社の人に招待されたので違うHNでやってマスv)

紹介してくれたお友達は更に以前、別のお友達に紹介されていて、
そのお友達も更に他のお友達に紹介されて、
そのお友達も更に他のお友達に紹介されて、
…という形式になると思うんですが、このコミュニティ…
お友達同士の交流も筒抜けなんですよ…

どれだけお友達が居るのかも筒抜け。

誰と誰がお友達なのかも筒抜け。

友人&知人さんが、私の他の知らない人と和気藹々と交流している姿を見せつけられちゃうのって、何か、何か、フト自分の中の「孤独」に気づかされてしまうのですが!?(私だけ!?)
世の中、知らないで居るほうが幸せな事もあるのです!(そう思ってるのは私だけ!?)
わーvvたのしーvvってやっている人も多いと思いますが、
私みたいにミクシィで寂しんぼう将軍になっている人も多いんじゃないかなーと思う今日この頃です。。(私だけ!?)
案外落とし穴なのでは??(そう思っているのは私だけ!?)

…だから私はなるべく、実名の出てくるような日記は書かないようにしようっと思ってます。が、…それでもあさりさんの日記読んで寂しんぼう将軍になっちゃった方居ましたらごめんなさい。

原稿、一応ぼつぼつやっています…が…これ、楽しいのかな?とフト我に返ってしまう自分が居ます。頑張ります(涙)

 ■…2005年06月25日(土)  試写会行ってきました。
昨日は会社帰りに映画「HINOKIO」の試写会に行ってきましたー。
事故で引きこもりになった男の子が、ロボットを通じて学校に行くってお話で、いじめっこにいじめられたりしつつ、淡い恋なんか芽生えちゃったりするお話だったんですが、設定は萌え萌えなのに色々と心に引っかかる所があって惜しかったです。。
でも「目頭が熱くなるぜ」って所もあって面白かったです。
まだ公開してない映画なので、
既に公開してある内容程度で留めておきマスー

さてさて今日はお友達が地元に来るそうなので、
土日は思いっきり遊んでまいります。わくわく
日曜は愛知万博ささしまサテライト会場(名古屋駅スグ近く)に行こうと思ってます。手塚治虫のコスモゾーンシアター見るよのさ。

原稿の事が気になりつつ。。。(コラ)
何かここ数週間、土日が予定で埋まってて全然進まないです。。来週はMapperさんのオフ会ですし。。アワアワ。。

 ■…2005年06月18日(土)  万博行ってきましたー

grp0621224806.jpg 200×150 25K(書いたのは21日…ルーターが熱暴走したり、接続のパスワードが勝手に書き換わったりして大変だったよのさ)
愛知万博、行ってきましたーーー…暑かったです。。そして疲れたです…んもうスゴイ人でした。。
会場に入る前待ってる時、帰りのリニモに乗る時、「この感じどこか(コミケ)で…」って感じだったですよ。いや本当に。

入れた大物パビリオンはトヨタ館のみでした…。。(予約しなかったので当たり前)トヨタ館は頑張って始発の電車に乗った甲斐がある位感動的なパビリオンでしたヨー!
トヨタ館を見たあとは中物、小物パビリオンを見て回ったんですが、万博会場広すぎです…朝から晩まで居たのに全部回れませんでした(TT)歩いても歩いても全部回れない。。グローバルコモン1と、5は通過しただけです、、、無念。。各パビリオンにスタンプが置いてあるんですが、それも半分位しか貯まらなかったし!
万博、もう一回行きたいですー。
いや、もう1回と言わず会社帰りにでも2度でも3度でも。。
友人夫婦は万博にもう5回行ってるらしいですーイイナー。

小学生で15回万博に行ったって子も居ました。。。。
スゴイ…・・・。。

万博で「持ってて良かったv」と思ったアイテムは「おりたたみ椅子」です。いつでもどこでも座れて大活躍でした。万博に行くかたは是非100均の折りたたみ椅子を持って行きまショウ。騙されたと思ってぜひ!
【Web拍手お返事】
19日のかた
・最近達淳にハマられたそうで…!(感・動・☆ミ)コメント頂けてとてもうれしいです!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ぜひお絵ビにでも達淳の思いのたけを描きこんで下さい〜(おねだり)


 ■…2005年06月17日(金)21:25  愛知万博に行ってきます♪
今日は会社で気持ちの悪〜い事件が起こったので寒気&吐き気がする位ショックでございます。。。(TT)私が見ていたものはアレだったの…?

明日は愛知万博に行く為に始発の電車に乗るので朝4時起きです。
お弁当の下準備をして早く寝ますー。
すごくすごく楽しみです♪

今日も明日も新・パソ子さんを弄る時間が無いので
日曜こそ、日曜こそ早くパソ子さんを使える状態にして原稿に取り掛かりたいですョー!部屋にうず高く積まれたパソ子さんの入ってたダンボールも何とかしたいです。

 ■…2005年06月17日(金)00:09  はい、消えたっ!
書いた日記が消えました。。

新・パソ子さんの設定も終わり、今色々インストールしているんですが、
プリンターのドライバーをインストールしようとすると、
謎の英文が出てきてそれ以上進めません。。

もしかして…プリンター使えないかも
・・・_| ̄|○・・・ガクッ・・・

前の前の会社の吉田さんが東京に転勤になる前に譲って貰った思い出深いプリンターなのに。。吉田さん元気カナー?なんてフト思い出しちゃいました。
XPで使えるドライバーで何とか動くようにならないか足掻いてみようと思います。。
とぅばらてぃー!
プリンターのメーカのサイトに行ってみたら、使ってるプリンターのXP版のドライバーがちゃんと配布されてました(涙)

 ■…2005年06月14日(火)  ブルー。。。
先日お騒がせしました新・パソ子さん転生ですが(意味不明)
どう頑張ってもモニターのプラグが合わないらしく、結局モニターも買わないといけなくなりました。。。

パソ子さんを買うと決めた時は

出費が…出費が…(目が…目が…BYムスカ)

とか思いましたが、もうモニターを買わないとパソ子さんを買った意味が無いのでポーーーンとモニターも買って来ますがな!(ヤケクソ)

あるある大辞典でところてん特集をやったせいか、
どこのお店行ってもところてんが売って無いし、おひょひょな今日この頃です。
私はあるある大辞典を見たからところてんが欲しい訳じゃ無いのっ。。本当にところてんが食べたいだけなのっ。。。(めそめそ)
【Web拍手お返事】
・響鬼仲魔居た〜!!録画してまで見てみえるんですね、ハマってますね〜。初めて響鬼を見た時は「太鼓で戦ってる!」って笑えたんですが、私も今では気になってます、面白いですよね。


 ■…2005年06月13日(月)  「仮面ライダー響鬼」話。
金子さんがキャラクターデザインをしているらしい「仮面ライダー響鬼」ですが、見逃している回も多いんですが、段々メンバーが増えてきて面白くなってきたのでちょっとハマりかけの今日この頃です。
響鬼のエンディングの歌のCD欲しいですヨ!
あれ、ナカナカいい歌ですよね。

その仮面ライダー響鬼が今日のYahooニュースに。。
“ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇(Yahooニュース)

仮面ライダー響鬼の映画版のニュースらしいのですが
◎東京は「歌舞鬼(カブキ)」で歌舞伎がモチーフ
◎大阪の「西鬼(ニシキ)」はトラがモチーフ
◎名古屋の「煌鬼(キラメキ)」は金のしゃちほこを
…って当地ライダーが大活躍らしいですよ。(大爆笑)

ご当地ライダーのデザインも金子氏なんでしょうかー??
金子さんがどこまで響のデザインをしているのか気になる今日この頃です。
ディスクアニマルも金子さんなのん??
響鬼情報欲しいれす。

ちなみにワタクシはライダーの中ではイブキさんが気になります。。
【Web拍手お返事】
・何かですねーモニターの方のコンセント(?)が何とも言い表し難い形なんですよ。。。どう見てもNEWパソ子さんに刺すところが無いデス。。パソコンを買った電気屋さんにモニターの方を持って行って変換アダプター無いですか??って聞いてみますー(TT)どうもありがとうございマス。


 ■…2005年06月12日(日)20:54  パソコン買いましたッ
うわーん。。

あさりさんのパソ子さんはもうメモリが増やせないらしいのですよ。。。

「積めぬなら 買ってしまえ NEWパソコン」

という訳で、買ってしまいました。。
768MBに生まれ変わりました。。。

嬉しいですけど、出費を思うととてもとてもブルーです。。

しかもですね、以前のパソコンのモニターを使おうと思っていたんですが、
家に帰っていざ接続してみようと思ったら、新・パソ子さんと古・モニターさんの凸と凹が合わないんですよっ(TT)
も、もしかしたら、モニターも買わないといけないのでしょうか〜…

…会社帰りに大須で中古のモニター買おうかナ〜…
お幾ら位で買えるんですかねー?

ADSLの設定も想像するとブルーです。。。

・出費
・モニター問題
・ADSLの設定
・再インストール
・今使ってるプリンター&スキャナーはXPでも使えるのん?

などなどを考えると
「買ったどー!!!」とは浮かれていられないのでしたー(TT)

 ■…2005年06月10日(金)00:02  淳の顔文字
(/@_WW) ←鬼太郎。

…って顔文字を教えてもらいました。
という事は。。。

(WW_@ヽ) ←淳!?!?

(´Д`)ハァハァ…淳〜・・。淳だ〜〜〜!!
会いたかったよ淳〜!!ここに居たんだねー!?


【Web拍手お返事】
6/8>
・N長さんオヒサそしぶりー!お元気ですか??夏コミ受かったんですねー!お互い原稿頑張りまショウ!
・PCの型番とスペックですネ…!現場で働いてるかたのアドバイス、ありがたいでございます!どうもありがとうございます。


 ■…2005年06月07日(火)21:35  うう〜ん…
今日、ニュースで「国民の約5%が身体や精神的に何らかの障害を持っている」というのをやっていてたまげました。。
20人に1人ですヨ。一瞬、多い!…と思いましたが、よくよく考えると20人に一人どころか、10人に1人くらいいない?と思うんですが…。
…デリケートな話題なので色々と思う所がありますがこの辺で…。(ーー;

原稿、ちーともとりかかって無いんですよ。。どぼしましょう。。
コミスタで原稿やるか、アナログで原稿やるかもちょっと悩んでます。
解像度300で原稿を取り込んでみたら、線が太くなって「兄貴のペン入れ」って感じだったんですよ…(どんな感や)
解像度600でやったらどないな風になるんでしょうか。。試したいですが、512MB無いと、解像度600で作業出来ないらしいです。(今現在256MB…)
でも、うちのパソ子さんはお嬢様パソ子さんなので変にまた中身を弄ると事件が起こるのではないかとそれも心配です。。
メモリ積むなら積むで今月中に何とかしておきたいですネ。。
今週中にでも重い腰上げて近所の電気屋さん行ってきますかね…。。

【Web拍手お返事】
6/2 22時のかた
・お返事遅くなってスミマセン(汗)ありがとうございます、頑張りマス(^^)
6/3
・お久しぶりです!お返事遅くなってスミマセン。すごい早起きサンなんですね!(笑)夏コミ、サークル参加なんですね!お互い原稿頑張りましょうね(滝汁)サイト作りも頑張って下さいネ!こちらからもリンク貼らせて頂きます!
6/6
・夏コミ受かったんですね、おめでとうございます〜。…が。お、お名前が無かったのでジャンルから推測させて頂いたんですが…でも、どなたか解りませんでした。Mさんですかね??日にち、一緒で嬉しいですヨ
6/7
・私ももっと資格とっておけば良かったと思いますよー…。勉強頑張って下さいネ。補講、被らないと良いですねv


 ■…2005年06月02日(木)21:24  海外旅行
半年以上ご無沙汰だった高校時代の友人から急に
「今働いてる!?11日間位旅行行けない!?」
…とメールが来てビックリしました。

なんでも、ロス2泊&メキシコ(クルージング)7泊8日(計11日)ペア旅行券が当ったらしいのですが、一緒に行ける人が居ないらしいデス。。。
そりゃ11日間も休みなんて会社に申し訳無くて取れないですヨ。。
一人で海外に行くのは流石に怖いので、一緒に行ける人が居ないか探しているようです。。

そういえば、マドモアゼル愛先生の占いによると私の今年の運勢は

この年、あなたに幸運をもたらすものは何でしょうか?
いくつかあげてみましょう。
まず、ナンバーの3に注目してください。こだわる必要はありませんが、迷った時には、この数を用いると思わぬ幸運を拾うことがあります。
次に、カラーはワインレッドです。特に、春に使用すると効果があるでしょう
旅行は、思いきって外国へ行ってみてください。


…ってあったんですよね…。。
この友人の旅行の話は幸運のカギなのでしょうか。。。
…でも11日間は無理。。。
(ラッキーナンバー「3」とか、ラッキーカラーは「ワインレッド」とかすっかり忘れてました…。もう初夏やん…。。)

【追記】
旅行券、愛知万博笹島会場のポケパークでクジを引いたら当ったらしいです。。運良いな〜

【Web拍手お返事】
5月31日>
・通知が来るのが遅かったのでダメかと思いましたヨー受かってよかったです(TT)ブツは近々送りマスからねん♪
6月1日>
・コメントありがとうございまーす、頑張って原稿に取り掛かります(^^;)
6月2日>
・お久しぶりです♪8月って夏休みじゃ無いんですか??学生さんは大変ですね…お会い出来たら嬉しいです!
その他拍手を下さったかたありがとうございます♪


…Web拍手のお返事ってお名前書いて下さった方はお名前を書いたほうが良いのか悩む今日この頃なんですよ(この頃といいつつ、ずいぶん前から)。。。拍手にコメント入れて下さったかた本人は内容と雰囲気で「あ、コレは多分私(僕)宛ての返事だ」って解りますよねー?
Web拍手の匿名性はどこまでなのか考える今日この頃。。。(…といいつつ随分前から。。パート2)イニシャルとかだとほんのり誰かわかってしまう気が。。。

過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月