★「デジタルデビルサーガ」プレイ日記はコチラ
 ■…2005年05月31日(火)21:07  夏コミ受かってましたー
来たどー!!!
夏コミ当落通知、今日来ましたー。

8月12日金曜日
東地区「ハ」ブロック-40a


でございまーす。

何着ていこう。。
早くホテル取らないと。。
ウヲ…どんな本出そうううう。。
オフセ?それともコピー?ウヲー…(滝汁)

あと…今の会社いつからお盆休みなんだろー。。

そういえば、今日は同じ会社の違う部署の子のお父さんが、うちの父と同じ職場だそうでびっくりしました。。父も同じ会社で働いていて、娘達は娘達で同じ会社で働いているなんてスゴイ偶然〜
悪い事はできないようになっているんですね。

それは置いておいて…原稿の為に机周りキレイキレイにしないと。。

もう夏コミ表紙完成したーとか言っている人が居るので(笑)汁が出そうな今日この頃です。
最近ほぼ毎日1Web拍手を下さる方がいらっしゃるのですが…同じかたなんでしょうかー??ありがとうございまーす。

 ■…2005年05月30日(月)12:46  夏コミ。。
もう夏コミの当落結果出てるんですよネー!
のん気にどんぶり用のお弁当箱買おうかどうかなんて悩んでる場合じゃ無いですヨ。(恥ずかしい!)
私は検索に必要な書類がそろってませんので、今日の夕方まで受かったのか落ちたのかはわかりません。。。

最近ペン入れとか全くしていないんですが、
ちゃんと出来るかしら、、悶々悶々。。
(まだ受かったかどうかも判らないのに)

〜今日のブラックジャック〜
…OPとEDが変わった。。。。
今回のお話はワタクシ全く原作を覚えて無いです。
一体どこをどう手術したらあの病気が治るんでしょう…具体的にどこを切ってどんな手術をしたのかなーと気になりました。。
なんか今日のはさほど面白いと思えませんでした。(ヒド!?)

あ、あとシマモトさんの声(ナウシカの声)久々に聞いたな〜とか、そんな事を思いながら見ていました☆


【追記】
…今日来てませんでした。。。うう。。。このドキドキ感、もう1日味あわないといけないんですね。。
それとも…おちた…という事?

 ■…2005年05月29日(日)00:01  絵チャ行ってまいりましたー
久々に絵チャしましたv

セラとアルジラを描いてみました。
はじめ、5人居たのでエンブリオンを描こう♪というふうになり、あみだくじで私はアルジラたんを引いてアルジラたんを描きました。
ゲイル当らなくてよかった。。多分ゲイルだったら描けなかったですヨ私。。。(描いた事がありまてん。。)
シエロも描いた事ありまてんが、シエロは可愛く描いても許されそうですし。。。
ゲイル、むずかしそー!

それにしても自分の絵、色毛が無いのが常々の悩みです。。

「色気が売ってたら買い占めたい」
ってどなたか絵チャの時に言ってました(笑)
私も欲しいです。売ってたら即買いです。
ヒット商品間違いなし!今のうちにそこの会社の株を買っておくのだ。。。
(意味不明)

貧乳を強調したようなセラ絵を描いてみたくなりましたよ。。
セラの貧乳萌えー。

 ■…2005年05月28日(土)20:24  どんぶり用弁当箱。
今日、お買い物に行ったら、どんぶり専用のお弁当箱が売っていました。
見た瞬間に「欲しい!」と思ったのですが…が、衝動買いは良くないわ。。と、買うのをやめて家に帰りました。

…が、やっぱり欲しいです。。。

毎日お弁当持って行ってるといい加減、マンネリ化してくるんですよね…どんぶり用のお弁当箱があれば、レパートリーも増えそうですよね…。しかも丼ものってすごーく作るのが楽チンかも〜。。。(ほわわわ…)
もう少し考えても欲しかったら買おうと思います(笑)

生活臭漂いまくった日記でずびばぜん゛…。

今日は某さんとこのお絵チャに行ってきます♪楽しみです。

 ■…2005年05月27日(金)  歓迎会
会社で歓迎会を開いて頂きました。
おフランス料理だったのですが、わたくし初めてフォアグラとエスカルゴ食べましたです。はい。

フランス料理って…お上品過ぎて食べた気がしなかったですよ。
物足りなかったです。。。
淳って確かお腹空くと「キミとフランス料理でも食べたいな」とか言いましたよね。淳って食が細いのかしら!?
達哉はフランス料理よりも吉野牛とかの方が好きそうだぞ。

私も居酒屋で軟骨のから揚げとか、枝豆とかつまんでる方が私には合ってるカモと思いました(酒飲めないですがつまみは好き♪)

 ■…2005年05月26日(木)  冬のソナタ展
会社帰りに母と待ち合わせして冬のソナタ展に行ってきました。

1話から20話まで1話1話づつの名セリフと、名シーンの写真、その時の衣装等が展示されていたんですが、なかなかムード万点で胸が熱くなしましたよ。凄く楽しめました♪

…がそろそろココに居るのも飽きてきたなーという時間になっても母上は拡大されてモアレをおこしているヨン様のパネルをバシャバシャとデジカメで撮影していましたー。
うちのテレビは液晶だし、DVDもあるんだから、DVD再生してテレビ画面を撮った方が綺麗だと思うのですが。。。
…楽しそうだったので何も言いませんでした(笑)

 ■…2005年05月23日(月)  レモン
Replay
snormal0523223509.png 400×250 56K
5月 23日 の花言葉
【誕生花】 : レモン(lemon)
【花言葉】 : 誠実な愛
〜今日のブラックジャック〜

今回のお話、ワタクシはNGを発見致しました(?)

カレーラスさん宅の使用人が、カレーラスさんの家の金品をバッグに詰め込んで逃げるシーンがあったんですが、
クロオたんの前から逃げる時は金品の入ったバッグを持ってたのに、
外のシーンに切り替わってヘリコプターに逃げる時にはバッグを持ってませんでしたー。(2回巻き戻して見てみたので間違い無い。)

今回のカルテNGは↑コレにしたもらいたい位よのさ☆

今日のお話、クロオたんが痛みに悶えるシーンが多くてちょっとエヘッ☆っと思っちゃいました。(エキノコックス×ブラックジャック…?キモ)←ゴメンなさい。。。
【Web拍手お返事】
・いやいやいやいや…私の描き方は全然参考にならないですヨ。「ぴくらぼ」というサイトさんがスゴイので見てみてください☆


 ■…2005年05月22日(日)22:33  亜土ちゃん。
Replay
snormal0522223605.jpg 400×250 51K
今日、BSでアニメソング特集がやって居たのですが、アラレちゃんのオープニングの歌歌ってたのって水森亜土サンだったんですねー。
亜土ちゃんがキャスケットを被ってオーバーオールを着ていたんですが、もう結構なお年だと思うんですが似合っててかわゆかったですv

それを思い出しながら描いてみますたが。。
キャスケットって案外むずかしい。。(遠い目)

 ■…2005年05月21日(土)20:54  ミュシャ展に行って来ました
22日までだったので今日慌ててミュシャ展に行ってきました。
すっごい偏見かもしれませんけが…ミュシャってOTK系の人にも凄くウケが良いですよね。。
攻殻機動隊を見ていると良くCMにミュシャ展のCMが入ってたのですが、あれはOTK狙いに違いない…と思ってたいた今日この頃です。

折角ホンモノを見に来たのだからと、大接近して上から下からと色々な角度で見てきたんですが、実物って凄く細かく描かれてるんですね。
あと、今まで黄土色だと思っていた所は実はプリントゴッコの金みたいな金色でちょっとキラキラしていて、やっぱり本物と本などの印刷物で見るのとじゃ違うなーと思いました。

あと、ミュシャは写真を撮るのが好きな人だったらしく、出口付近にミュシャが撮影した写真のネガを焼いた写真が何点か展示がしてあったんですが、
その写真の中にミュシャの作品で見覚えのあるポーズを撮っている娘さんとか居て、
「ああ…ちゃんとモデル見て描いてるんだー!(ホッ)」と思いましたヨ。。
モデルを見ないで、もしも想像でアレ全部描いてたとしたら凄すぎる…↓…とちょっと思っていたのでかなり納得しました。
いや、モデルが居たにしても凄いですけど。

出口にショップがあったので、カタログを買おうかと思いましたが、ちょっとお高かったので絵葉書を買って帰りました。絵葉書は1枚100円でしたヨ。
お安い。

ところで、日本画家でミュシャを彷彿する人って誰か居ないかなーと、
竹久夢二とかどうなのかしら。。…と思いつつ家に帰ってから「ミュシャ 竹久夢二」でググってみましたらば、同じ事を思っている人がいっぱい居てやったネ!と思いました。ネットってやっぱり便利ですね♪

【Web拍手お返事】
・いえいえ〜こちらこそスミマセンでしたー(発汗)大した手間ではなかったので気にしないで下さいネ
・オホホ…(笑)こっちでも良いですよー。今度困った時は教えて下さいネン♪


 ■…2005年05月19日(木)  もう蚊取り…付けてマス。
新しい会社に入ってから1ヶ月過ぎました(とっくに)
メールのBCCとCCの使い方(意味)を今の会社に入ってから知りました。。
知ってる人からすれば「知らなかったの?プッ。」で終わる事なのかも知れませんが、私は
「4年近くネットやっていたのに知らなかった」
…というショックがでかいデスヨ。。

お話変わって。
最近、電車の中で手塚治虫の漫画を読んでる人を良く見かけます。
(1週間で、私と同じ年位の女性が3人も。)
1人は文庫本版ブラックジャック、2人は何の作品かは判らず。。。手塚治虫ブーム?なんでしょうかー?
そういえば書いて無かった、、

〜今週のブラックジャック〜
何かいまいちピンと来ませんでした。
…原作もピンと来ない話なんですかね??(ーー
最先端ルームがあるわりには、ピノコはあのビル内にあっさりと進入…。
ラルゴと写楽を捕まえるのも3人がかりでてこずる警備の甘さにツッコミを入れたいであります(笑)

【Web拍手お返事】
・コメント頂いた日に即行で修正しましたー(汗)色々と他に検索に引っかかる所も修正して、解析避けのタグも入れておきました。どうも申し訳ありませんでしたー。(汗)夏コミお会い出来たら良いですねその時は宜しくお願いします(^^)


 ■…2005年05月15日(日)22:56  んま。
Web拍手で「がんばって」というコメントを頂きました。。。
ああああ…おありがとうございます。。。(TT)
最近更新らしい更新してなくて…スミマセン。。。。。
あ、あと昨日は「達淳求めて辿り着きました。」というコメントが…!
最近ハマった方ですかっ!?達哉と淳、どっち好きデスか!?私、どっちスキーに見えます〜?(なんちて、、)ああ…色々お聞きしたいですよ…。。
昨日、漫画喫茶で「ハチミツとクローバー」の原作を1巻だけ読んでみました。1話に書いてありましたが、はぐみチャンってあんなロリロリの外見だけど、18ちゃいのレレイ(BYピノコ)なんですね…。(ワタクシ、1話を見逃しているので。。)
原作を読んでみて、アニメのお話が余りにも原作のまんまなので感動致しました。アニメ化成功漫画かもと思いました。
また漫喫行って全部読むどー!

そういえばかなり昔に話題にした「コスメの魔法」(淳をキザにしたようなキャラが出てきます・笑)もまだ全巻制圧していないのです。
お弁当持って某漫喫に長居する予定です(笑)

 ■…2005年05月10日(火)  タッパーウェア
今までタッパーをお弁当箱にしてるのってカッコ悪〜い
…と思っていたんですが、もしかしてカッコ良いかもです…。。。

今日は何故かヤフオクであの食品を入れるタッパーを漁っていましたー。
タッパーにもビンテージ物(?)とかがあるようで、出品されている古いタッパーは色・形とか変わっててレトロな物が多くて胸キュンでハァハァしてしまいました。ゼリーを作るタッパーとか、コップのタッパーとか、デザートカップのタッパーもあってちょっとビックリです。

タッパーの新製品のサイトを見てみたんですが[こちら]サイトもかっちょいいですー。壁紙とか、スクリンセーバーまで配布してますヨ!
今のタッパーは容器の折りたたみも出来るのですかー…
タッパー、無駄に欲しくなって来ました(笑)
どこで買えるのかしら。(指くわえ)
〜月曜のブラックジャック〜
村岡君の舌使い、アニメでどう表現するんだろーと思ったら、めちゃめちゃ動いてましたね。舌使いに釘付け。(そして、ちょっと引き)
村岡君は舌を使ってそろばんをはじくと皆が見るのが嫌で手の手術をしてもらったようですが、…確かにあれは見ちゃいますよ。。

そしてそして…次回の話、原作の記憶が全く無いのが来ました。
(※私の原作の知識は昔にちょっと読んで少し記憶にある程度です)
そういう意味で次週のが楽しみです。

 ■…2005年05月06日(金)21:43  しーん……
Replay
snormal0506215409.jpg 400×250 29K
今日もかけた時間が勿体無いのでさらし者です。
あさりさんは小学校の頃、ろくに音符も読めないのにトロンボーンを吹いていたんですが、1日練習をサボると次の日吹けるようになるのに凄く時間がかかりました。
絵もそれと同じで描かないと…どんどん落ちぶれますね。
夏コミまでにリハビリしなきゃ!ですよ。

所で、なーんかですね最近、日記に何を書いて良いものやら。…なのです。
毎日色々とイベント(not'コミケ)もありますし、日記なので日々あった事を書けば良いと思うんですが、多分まともに日々あった事を書いたら私は面白くても見に来た方はつまんないと思うんですよね。
いっその事、日記中心の達淳中心+時々他ジャンルサイトにした方がモヤッとを抱えずに済むかも。な今日この頃です。(遠い目)
あーうー(not' au)
【Web拍手お返事】
・可愛いでしゅか?(汁)おありがとうございます(土下座)
・…うう…おありがとうごぜぇます。嬉しいやらテレるやら。

反応があるってうれCー!皆様おありがとうございますー(おでこ地面に擦り付ける程土下座)

 ■…2005年05月05日(木)  こっちの達哉さんも。
200500505.jpg 207×271 16Kリヴリーアイランドの達哉さんの島も鯉のぼり(グッピーらしいですが。)あがってます。

リヴリー飼ってる方いらっしゃいましたら、
「/move たっちい島」
へドウゾー♪

【たっちい島】

 ■…2005年05月05日(木)22:09  イベント行ってきました。
Replay
snormal0505221400.png 400×250 11K
子供の日なので(?)久々にお絵描きしてみました。

…が、とんでも無く可愛くないので(滝汗)指先一つで消去しようと思いましたが、描いた時間が惜しいので曝してみました…

4日のシティ行って来ました〜。
時間がそんなに取れなったので、知人さんに会って知人さん借りた物をお返ししに行ったような感じだったのですが、久々に皆さんにお会い出来て行って来て良かったです。

私もスペース取ればよかったかなぁ…なんてフト思ったりもしたんですが、でも間違い無く新刊は出せなかったと思うので…い、良いモン。(やせ我慢)
冬コミ振りに色々な方にお会い出来たので良かったです。
何か皆さんも最近アニメをよく見てるみたいで、あさりさんも最近アニメばっかり見ているので、よ、良かった!
今日もガラスの仮面、ハチミツとクローバー、攻殻機動隊見ますたい。
(ハチクロ、何でハグミたんはあんなにモテモテなんですか?確かにカワユイ子ですが、原作を知らないので、あのモテ具合に首を傾げるばかり。)

あ、あと、過去日記ににも書きましたが「ふたつのスピカ」もオススメ。
達哉&子舞耶変換して楽しみつつ、ちゃんとストーリーも楽しんでおりマス。

一緒に行った地元友人の某ちゃんと仮面ライダー響鬼(金子さんがキャラクターデザインしているらしい・?)のお話でプチ盛り上がりできて楽しかったです♪きーみーのひびき〜♪
【Web拍手お返事】
・読んで下さってありがとうございます。「君のそば〜」の由来、知ってる方も多いのかと思ってました…切ないですよね。。。(TT)
・昨日はどうもありがとうございました、行くかどうかギリギリまで悩んだんですけど、やっぱり行って良かったです。夏コミお互いに受かると良いですよね。


 ■…2005年05月02日(月)  韓流スターギャラリー
母とM百貨店で開催している韓流スターギャラリーに行ってきました。

韓流ブームって若干落ち着いてきたかな?と思っていた今日この頃だったんですが、まだまだ凄い賑わいでした。。。
会場内は実際にチェ・ジウ等おなじみのスターが着て居た服も展示されていたんですが、主に写真展示が多くて、私はどっちかというと退屈だったんデスが(コラ)母はかなり満悦だったようなのでついて行ってあげてよかったです。
5時から冬のソナタのNG集が放映されていたのでちゃかりと見てきたんですが、ハングル語で何言ってるのかよく解らないんですけど面白かったです。それが一番の収穫。パク・ソルミ(チェリン)、鼻水出しすぎ(笑)
45分あったんですが、あっという間に終ってしまいました。

んで、会場を出るとグッズ販売のコーナーが…
私もちょっと見てみたんですが、ヨン様は当然なんですが、後はイ・ビョンホンとか、グォン・サンウとかしか無くでショボーン。。
ワタクシは冬のソナタの次に天国の階段が好きで、中でも天国の階段に出てくるシン・ヒョンジュンが好きなんですけど、シン様グッズは無かったですヨ。
そういえば、会場内もシン様のフォトも1枚も無かったです。
シン様人気無いのーーー??

〜今日のブラックジャック(久々)〜
空港から帰る時にブラックジャックが乗ってたタクシーの運転手さんが誰か解りませんでした、、、あのキャラも手塚キャラ?
あと意識不明になって、脈が無くて、血圧が高くて…って…結局ばるぼらは何の病気だったんですかねー?オペ中にピンセットでつまんで取り除いたアレは何?
今日ははてながいっぱい…。

【Web拍手お返事】
・1日目に興味はあるんですが、ちょっと行けそうも無いです(涙)ザンネンです。こっちにお越しの際は是非お声おかけください〜。
・こんにちは!サークル参加では無いのでお会い出来るかどうかなのですが、私こそ今度こそお会出来たら嬉しいですv


過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月