★「デジタルデビルサーガ」プレイ日記はコチラ
 ■…2005年04月30日(土)23:34  暑いデス
ここ数日、日記を書いたらパソ子さんが固まったり、
Escキーを押して全部消えたり、Ctrl+Zキーを押しても戻れなかったり不運が続いておりました。
(5回位、消えたり固まったりしましたよ?・涙)

先週、名古屋市博物館の古代エジプト展に行った帰りに「とらのあな」に行ってきました。
…と言っても、閉店間際だったので店の入り口まで行ったんですが。
そこで今度のコミックシティの予定を見たんですが、1日目(アニメ、漫画?)と2日目(ゲーム?)と分かれてるんですね。。。しらなんだ。。。
1日目…ホンのちょびっと見てみたかったような。。。(指くわえ)

【Web拍手お返事】
24日(汁)>
・お久しぶりですー!1日目のお話、当日聞かせてやって下さい〜アバチュースペース近辺に寄生してると思います、お会いしたいですー!
・是非寄生させてくださいね(笑)お会い出来るのを楽しみにしています♪


 ■…2005年04月24日(日)01:13  もうすぐGWですね。
4月 24日 の花言葉
【誕生花】 : 花菱草
【花言葉】 : 私の願いを聞いて
可愛い花言葉だなーと思って、実物の花は?と思って見てみたら、これまたカワユイお花でした。

5月のスーパーコミックシティ(東京)なんですが、スペースを取らなかったので不参加…のつもりだったんですが、
特に予定も無いので、車で日帰りで行く予定のお友達たちに便乗して行ってみよっかなーとか思いはじめた今日この頃です。
特に欲しい同人誌は無いんですが(淋)知人さん達のお顔拝見してきたいですよー。

私の脳内パーセンテージは
・知人&友人さんに会いたい(80%)
・浜名湖サービスエリアで「うなぎボーン」を買いたい&
 昔浜名湖で見たみかん・お茶・うなぎそうめんが無いか探したい。(10%)
・折角のGWなのでどこかに出かけてみたい(8%)
・今のオフの同人界ってどうなってるのん?見てみたい。(2%)
…です。

【Web拍手お返事】
・エプロン良いですよねー。シャツ&ネクタイ&腕捲り+エプロンが最強にキュンと来ます!!自分でも何でか分かりません。。。。(滝汁)


 ■…2005年04月21日(木)  ウホー1週間経っちゃいました。
たまーに聞かれるので新職場の話を。
大分慣れて来たんですが、まだ馴染めないところがあります…(矛盾してるぞ)土日が待ち遠しいです。。頑張りマス。

今日、会議中に何故男はメガネフェチとか居るのだろうか??
…という話から「フェチ」のお話になりまして。(どういう会社だ・笑)
会話の流れで
「メガネスキーって、男性に限らず女の人だって居ませんか??
私はエプロン好きですね。エプロンつけた男の人ってンフーと思いマス!」
(鼻血が出るジェスチャー付き)
…という話をしたらビミョウに引かれた気がしました。。。
普段オタ仲魔に萌えを語る口調そのままで言ってもた気がします(反省)
川島なおみ(漢字わからず)もエプロンフェチだそうです。気が合いそうvv

さてはて。今日も見たいアニメいっぱいの木曜日ですヨ。。
先週のハチミツとクローバーは諦めて、ガラスの仮面と攻殻機動隊見ました。
ガラスの仮面は、早速月影先生が「北島マヤ、おそろい子!」って言っていて爆笑してしまいました。。
攻殻機動隊は少佐のお顔が何か可愛くなってないかなー?と思いつつ、可愛い少佐も良いな〜なんて思いながら視聴。タチコマ可愛いゾー!
あと、バトーの声はブラックジャックの声と同じ大塚さんですね。先週のを見て初めて気付くとは遅すぎですね。(汁)
今日久々にお問い合わせがありました。心当たりのあるかた明日返信しますので、もう暫くお待ちくださいね。

 ■…2005年04月14日(木)  木曜は見たいアニメがいっぱい。。
見たいアニメがいっぱいだなんて…贅沢な悩みです。。
わたくし、アニオタになってしまったのでしょうか。。。
最近…良い事なのか悪い事なのか、以前よりもアニメを見るようになってしまいました。(発汗)

昨日もふたつのスピカみましたよ。昨日のもちょっと泣けました。。。
達哉&舞耶変換したりパラレル妄想したりして見てます。(コラ)
いえ、勿論ちゃんとスピカとしても見てますヨ。

今期見たいナーと思った(又はもう既に見始めている)アニメ。
ガラスの仮面 」 (見なきゃダメでしょう)
ハチミツとクローバー 」 (かわゆいので見てみたい)
攻殻機動隊」 (見たいものは見たい)

…が、しかし…みんなこれ木曜深夜放送なんですけど…?集中し過ぎ…。(発汗)
しかも放送時間が
01時28分 ガラスの仮面
02時20分 ハチミツとクローバー
02時35分 攻殻機動隊

「ハチミツとクローバー」と「攻殻機動隊」が
思いっきり時間被ってますがな!

さて、、どうしましょう。。こんなの初めて。。。
僕、こんなの初めてだよ達哉…。。

何か諦めるしか無いのでしょうか(遠い目)
【Web拍手&メルフォお返事】
Web拍手>
・Win98をまだ使ってる人って案外まだ居ますよねー?(知ってるだけでも身近に4人ほど。。)Meもまだまだ結構居る方だと思うんですが。。リンゴちゃんの逆襲でしょうか…(冗談デス)
メルフォ>
・お久しぶりです!やはりMeはダメっぽいです。。会社のPCでコッソリやってみたら昨日は何故か出来なかったんですが、今日はデーター入れれました(殴)MP3プレーヤーって結構種類出てるんですか??(汗)iPot以外のならMe対応のもあったんでしょうか。。。


 ■…2005年04月12日(火)21:56  iPod shuffle買いました
iPod shuffle(メモリー多い方)買ったどーーーー!
…と意気揚揚パソ子さんに接続したんですが何かドライバが何度やってもインストールできまへん。。。iPod shuffleはWinMeに対応しとらんのかね!?おこがましいとは思わんかね??

私の周りでXP使ってる人って兄上しか居ないんですけどーーーー(−−
兄上はiPodを持っているみたいなのですが、iPodのドライバでiPod shuffleにデーターは入れれるのでせうか。。。
それか会社でコッソリ弄る方向性で。。。

ああ…もうMeって古いんですね。。

 ■…2005年04月11日(月)  春の財布は財布が貼るそうです。
・財布の寿命は3年。
・春から使う財布は「財布が張る」らしい。
…ということで縁起をかついで土曜にお財布を新調しました。
んで、日曜に出かける前に財布の中身を確認したら札が樋口さん1枚、野口さん1枚(6000円)入ってないといけないところ、樋口さん2枚(10000円)になってましたーvv

本 当 に お 金 が 増 え て る ぞ ー ! ?

ホントに春の財布は財布が貼るんですねー。
変えたその日から効果出てますよ?わほーい。
次に財布を変えるのは、2008年の4月の予定で。

〜今日のブラックジャック。〜
ウヲーブラックジャック久し振り。。。今日はスペシャル2本立てでした。
1本目>大幅に変更があったっぽいのは原作を半分忘れてる私ですら気付きまちた。何かヘンな感じ。。あんな話でしたっけー?

2本目>ちぇんちぇいがピノコとチンクの仲にヤキモチ妬いたらそれはそれでキモイですが、不覚にもピノコと一緒に乙女モードになって何でヤキモチ妬かないよのさ!…とモヤモヤしてしまいまちたv(萌)
最後に大根2本持ってましたが、大根入りカレーは作ったのか気になります。

ピノコが四葉のクローバーを探して居たのを見てて思い出したんですが、昔家の超ご近所の草むらで1日で四葉のクローバーを23本見つけた事があります。五つ葉のクローバーとか、六つ葉のクローバーとかも。。。。。
今はもう駐車場になってしまっていますが、四葉って何だカンダ言って奇形ですからねー。それが23本もあったなんて今にして思うとキモイ話です。

 ■…2005年04月10日(日)  また間があいてもたです。。
別に今の会社は前の会社と帰ってこれる時間とか変わらないんですけど…ダラダラしてます。。ずびばぜん。。
そんなに忙しい仕事でも無いんですけどね。

土曜は某公園に花見に行き、その後殆ど知らない人の総勢十数人の飲み会に急に混ぜてもらいました。
皆さん知らない人ばかりであさりさん申し訳無かったですヨ…。といっても、何か地元のせいか見た事あるかも?ってかたも何人か居ましたが。
日曜は地元のイベントだったのですが、イベントには参加せずアフターに混ぜて頂きました。構って遊んでもらって幸せー。
お友達がマジックアカデミーというゲームにハマっているらしく、ゲーセンに久々について行きまちた。芸能、アニメ、雑学等のクイズ形式で、全国のゲーセンにオンラインで繋がっていて競う(?)らしく私もお友達の後ろでどんな問題が出てくるのか見てたんですが、んもうチンプンカンプンの問題ばっかでしたよ??皆スゴすぎ。。。
何かお友達が参加していた回では「あまねミサ」ってキャラクターが1位取ってました。

「秋葉のゲーセンの参加者に漫画・アニメ問題で勝てると優越感を感じる…」という友人の話を聞いたんですが…何か解るような気がしました。(笑)

 ■…2005年04月05日(火)  元気デス
魔女の宅急便のあのセリフ(?)
「落ち込んだりもするけど私は元気です」だったのか
「落ち込んだりもしたけど私は元気です」だったのか
気になる本日の昼下がりです。

んもー先週は大変でした。。前のお仕事がちこっと残っていたので家で作業していたんですが、案外時間がかかって連日午前様で睡眠不足に。。
在宅勤務ってあれですね、自由にできるけど、休憩時間も自由なのでどうにもならないですね。。
んでもって睡眠不足のまま、1日から新しい会社でお仕事。。新しい会社、不思議なんです。。自己紹介がメールでした。。顔とメールが一致しないので、顔の画像を添付して欲しいですヨ。まぁ、多少??な所がありますが結構楽しいので頑張りますー。

っていうか、いまだトップ絵がバレンタインなのが恥ずかしいっ//////
【Web拍手お返事】
3月28日(汗)>
・縮毛矯正凄いですヨ。今も私の髪の毛ピキーンと真っ直ぐです。但し転2万近くしました。。
3月29日>
・最近そんなにしなくなりましたよネ。新しい仕事と、生活どうですかー?頑張ってチョー
3月31日>
パーマ落とす用なんですかー元々無駄な事をしていたんですね(TT)


過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月