★「デジタルデビルサーガ」プレイ日記はコチラ
 ■…2005年01月31日(月)  今度こそ初雪降りますか??
Replay
snormal0131162341.jpg 400×250 34K
寒いれす…また雪が降るって予報が出ていますがホントですかー??結局前は降りませんでした…。明日から2月ですもんね。
降るなら降ってー!

韓国には初雪が降った時に好きな人と一緒にいるとその恋がかなうとか、初雪の時に会った人とは一緒にいるといい事があるとか言い伝えがあるので、韓国では恋人同士は初雪が降った時にどこで会うか決めているそうです。な、なんて乙女心を鷲づかみな言い伝えなんだ。。。(萌)
日本にもこの言い伝え、言い伝えて下さいな。

淳がちょっとしかめっ面なのは達哉がちょっと強引だからv
雑絵でかたじけないです。
そろそろいい加減にトップ絵変えたいですよ。

 ■…2005年01月31日(月)  オフ界レポ
Mapperさんのオフ界に行って参りました。
主催側や参加予定のお方も友人&知人なので、本当にお知り合いしか来なかったらどぼじま゛しょー(汗)…とか思って居たら奥さん、京都からの参加者さんがいらっしゃりましたヨ…真3のダンテ主スキーのお洒落なお嬢さんでした。
ご覧の通り私はペル罪、達淳スキーですが、もうアトラス系ってだけで思いっきり仲良くさせて頂きたい(TT)
アトラス系はみんな仲魔!友達の輪!アトラスの輪!
殿方達がいらっしゃらなかったら、もっと腐女子的な会話をしても良かったカモ。(殴)腐女子会話って、ジャンルやカップリングを越えても万国共通ですからv

オフ界の内容は名古屋名物味噌かつを頂いたり、アニメイトに行ったり(←ココは突っ込む所)、カラオケに行ったり、お茶したり…とそんな感じでございました。楽しかったですよーまた次回もあったら参加したいです。オフ界、またパワーアップして帰って来て下さい。

【Web拍手お返事】
・早いー!!!!私は昨日チャレンジする事10回目位でブルーティッシュのボスを倒した所ですヨ!?(←※アバチュー1の話)頑張って下さいネ!


 ■…2005年01月29日(土)20:56  梅酒は効くのでしょうか。
咳があいかわらず出ています。。
元々お酒はめっぽう弱いので普段は一滴も飲まない人間なんですが、昨晩は寝る前に何となく買っておいたカップ梅酒を3分の1煽ってみたら胃も顔もカァ〜ってなってポカポカ、朝起きたら少し咳が楽になっていました。良い感じっぽいです。
今晩も残りの梅酒飲んで寝ますー明日は咳が直ってるかも♪

今日、Seria(100円ショップ)に行ったら、ラッピングやらリボンやらとバレンタインデーコーナーが出来てました。ちょっと覗いて見てみたんですが、トリュフのギフトボックスコーナーの隣に、既製品トリュフが置いてあったんですよ。
…これはトリュフのギフトボックスの中にこの既製品トリュフを詰めてラッピングして、「コレ、私が作ったのよvv」ってやれという事なのかな??などと10秒程考えてしまいました。。。(良いなそれ…と思いつつ)

というか、バレンタインよりも、淳の誕生日もうスグだー!
何しようかしら〜!!
明日、Mapperさんのオフ界に参加してこようかと思いマス。折角地元であることですし、どんなんなのかなー?という怖いもの見たさで行って参ります(笑)参加者さんどの位来るんでしょう…

【Web拍手お返事】
27日のかた>
風邪は結構よくなりました(^^)アバチュー未クリアの方、案外多いですよねー(汗)お互い頑張ってプレイしましょうね(笑)
29日のかた>
ゲームの内容がすごい事になってるんでしょうか??ドキドキ…が、がんばって下さい〜私はまだ1を…(TT)

 ■…2005年01月27日(木)21:07  アバチュー2やってますかー!?
今日はアバチュー2発売日!ハァハァ…!
私も気張ってアバチューやるゾー!
アバチュー1を…

ここ3日でアバチュー1をクリアしてしまう気満々だったんですが、熱を出してブルブルと凍えておりました…(TT)
鼻のかみ過ぎでお鼻の皮がムケムケですヨ…。今日はパックしようっと。。
今は鼻水が納まって来て咳が出てきています…毎年この時期になるとこういうパターンの風邪をひくんですよね…。。今風邪ひいてる方が多いので皆様もお気をつけて…!

【Web拍手お返事】
25日>
・柄がアレですが形は可愛いスカートですよね…v丈が短くも無く長くも無く…。。折角作ったので無理矢理着てますvv(勇者)
・風邪、そちらもお大事にしてください〜アバチューコス、感動しました。。。


 ■…2005年01月24日(月)22:25  昨日のお話。
おひょひょひょひょ…今朝起きたら鼻水が止まらない…風邪ひちゃいました…。。毎度の事ながら、鼻のかみ過ぎで鼻が痛いです。掃除機で鼻水全部吸い出したい…。。。

日曜は地元のイベントでした。去年の11月振り。
昨日、アバチューコスの方が居たんですよ!どーやってあのトライブスーツ作ってるの!?って感じです、感動しました。
居たメンバーはサーフとヒートと、シエロたん。
シエロたんのお尻、プリケツでした。(のび太さんのエッチー!)
ところで、今日メールチェックをしたら「アトラス通信2005年1月24日号」が3通も来てました。他の人もそうなんでしょうかー??

【Web拍手お返事】
・冬ソナコス、今回じゃ無かったみたいなんですよー残念無念です…(TT)冬の間にやって欲しいですね。。。(…というともう来月しかない?)
・先日はこちらこそ遊んで下さってありがとうございました!スカート見てみたいれすか…カァ////→コチラサイケとは「幻覚や陶酔状態を想起させる模様」で、これはサイケじゃないそうデス(汗)幾何学模様れすー。
・昨日は太鼓の達人の鉄人(28号)、あそばせて頂いてどうもありがとうございましたー!また今度やらせて下さい〜!!2月は今のところ参加しない予定なんですー残念…


 ■…2005年01月22日(土)21:22  お裁縫日記・完
スカート完・成・!
自分的には似合う、似合わない抜いてすんごく気に入っているんですけど…。ちょっと気になるところもあるけど、ドンマイドンマイ!完成したものはお恥ずかしいので画像はアップしないですよん。。(誰も望んでいまい。)

ちなみにワタクシが参考にしたのはこの本でーす。手芸屋さんで立ち読みしてみたら、どれもこれも可愛いスカートばっかりで…惚れて買いました。完成してから密林のこのページ見ましたけど…この本のカスタマーレビュー、5つ星多いですね。この著者の本、全部漁りたいなーと思う今日この頃。
さてさて、ちーとも話題にふれていませんでしたが明日は名古屋のイベントでーす。スペースナンバーは「w62」です。
一応締切日に投函したのにスペースは取れていたんですが、アトラス系スペースなのか謎です。ドキドキ…。

明日はお友達が嘘か本当かわかりませんが「冬のソナタ」コスをすると言っていたのでちょっと楽しみです。ミニョンさんとユジンは当然。更にチェリンも居るって言ってましたけど、ホントに居るのか!?(笑)
楽しみー!明日は久々にコスプレゾーン徘徊しちゃいますよー!

【Web拍手お返事】
サイト作り頑張って下さいネ!解る事でしたら何でも聞いて下さい〜☆


 ■…2005年01月21日(金)  続・お裁縫日記。
1月 21日 の花言葉
【誕生花】 : コケサンゴ
【花言葉】 : そっとしておいて
どんな花なんだろうと思ったんですけど…かわゆい…(キュン)
花言葉もかわゆいですね。

ポケットの縫いつけ完了!
…でも何か汚いような…。。要所要所をキメるとすごーく綺麗に仕上がる(仕上がって見える)んだと思うんですが…
解っちゃいるけどキマらないよ達哉(TT)
だんだんスカートの形になって来ましたが柄がやっぱり微妙れすよ。。
もう次作るものの事とか考えているんですが、今度はシンプルな柄でファスナーも裏地も無くて2時間位で作れる巻きスカートとか作ろうかな。。と思います。
はぁ(ため息☆)
お裁縫、楽しくてしかも着れて実用的で最高じゃないvv…と思ったんですが、かなり実用的じゃないかも知れません。おひょひょひょ。。

目標、明日完成。

【Web拍手お返事】
・はっ。。舞耶コスも淳コスもあさっち(ミューズVer)コスもしていましたよ。。。あれは若さゆえですね…5年の月日って怖いです。もう出来ません…「全て忘れろ…」BY達哉
・ファンタビデオ、マジですかー(TT)ありがとうございますー。お裁縫終わったらアバチューまっしぐらです!


 ■…2005年01月19日(水)  お裁縫日記。
昨日は快調に型紙の写し、布の断裁&しつけまで完了。
いよいよミシンです。
そんなに不器用な方では無い…とは思っている(思いたい)のですが、真面目なお裁縫に関しては本当に無知なのでどうなる事やら…。
※不真面目なお裁縫=コスプレ衣装
成せば成る、成さねば成らぬ何事も。

ところで…お裁縫に夢中になって昨日のファンタジックチルドレンを見逃しました。アホー私のドアホー!(TT)
アニメやドラマって見忘れちゃうんですよね…
会社の上司に「大奥が面白いから見てください」って言われてたのに、いつも次の日に「見なかったと思いますが、昨日の大奥面白かったですよね(笑)」と言われてました…ハハハハハ…
たまに、「今日は●●がやる日だ!」…って何の番組がいつやってるのかキッチリと覚えてる人とか居ますけど…心の底から尊敬しちゃいます。

何か最近、日記サイトになってマスね(滝汗)
今、やりたい事がいっぱいで…スミマセン(滝汁)
淳の誕生日や、サイト3周年とかは忘れて居ませんヨ!

【Web拍手お返事】
・70年代、トレンドなんですか!?知らなかった…無性に60〜70年代小物に囲まれて暮らしたいと思いますよ〜。
【メルフォお返事】
・お久しぶりです、メールありがとうございました…(TT)お元気そうで何よりです。まだまだココに居ますのでまた覗いてやって下さいね〜


 ■…2005年01月17日(月)  心意気のみ。
大塚屋行って来ましたー(No'tコスプレ材料買い物)
最近レトロ柄のワンピースやスカート等、古着に興味深々なので、ヤフオクでウォッチしてみたりするんですが、当時の人って華奢だったのもあると思われ(※あくまで想像)私が着れそうなサイズはそんなにお目にかかれなくて悲しいです。。それに「身長/平均」でググって出てきたサイトを参考にしてみると、私は若干身長は高め、体重も身長のわりに重量オーバーですしね。(…言わなくても良いのに)

んで、無いのならいっちょ自分で作ってみるかーと思い立って、レトロちっくな柄の布を買ってみたんですが
買って帰る時も「サイケ過ぎただろうか…」…とクヨクヨ。
改めて家で見てみるとホントにサイケ。…?(滝汗)
やるだけやってみます(汗)ダメだったら誰かにあげちゃうつもりで。(でも、サイズがブカイわよー)

【Web拍手お返事】
13日(汗)
・あの後お洋服ゲット出来ましたでしょうか〜?私もあの後はすぐホテルに帰ってしまいました(汗)
・プレ2買ったのに時間がありません…(ヒロシっぽく)アバチュー2、あと10日で発売ですよね♪早くクリアしちゃおv


 ■…2005年01月14日(金)01:42  年賀状
1月 14日 の花言葉
【誕生花】 : ニホンズイセン
【花言葉】 : うぬぼれ・自己愛
…ニホンズ…イセン???とか思ったんですが、只の水仙じゃないですか!

年賀状、まだ我が家に来ます(笑)年賀状のお年玉は毎年切手シート位しか当らないんですが、ふるさと小包とか1回位当ってみたい今日この頃。

ところで…十数年近く年賀状のやり取りをしていた小学校の時の担任の先生の年賀状が、去年から来ません…今年も来ませんでした。。。。
先生…お元気なんでしょうか。
ネットで先生の名前を検索してみたんですけど、全然引っかからないんですよね…何か心配です。。。

 ■…2005年01月12日(水)21:33  プレ2来たどー
新プレ2来ました
…こんなに薄いよ…?無理だよ…

今まで散々兄上に借りておいてこの小ささと薄さはヤバイと思い、兄上には買った事を暫く秘密にしておこうと思いました。うふふん。
プレ2と同時に1970年代もののオレンジ色の電気の傘も届いたんですが、自己満足ですがポップでレトロでカワユイです。ハァハァ…
出品者さんがめちゃめちゃ丁寧に梱包してくださったんですが、新聞紙が2日分位使われてて、今部屋の中がダンボールと新聞紙の海になっています。後片付けが大変そうです(涙)

・こちらこそお疲れ様でしたー。お互いに夏コミ受かるといいですネ(><)夏にお会いできるのを楽しみにしております〜
・こんにちは、明けましておめでとうございます。「サイネリアです。」…って言えば持って行って良いって裏技は初めてお聞きしましたよー。なるほど…(感心)
・思っていたよりも少なかったです。ネットでは結構盛り上がってると感じで居ただけに意外です。2に期待ですネ!


 ■…2005年01月11日(火)23:14  大阪行ってきました。
1月 11日 の花言葉
【誕生花】 : シネラリア
【花言葉】 : いつも元気
シネラリアって入院のお見舞いに持って行っちゃイケナイ花だと聞いた事があるんですが、花言葉は「いつも元気」…とお見舞い向きですね。うーん。
大阪行って参りました。
夏のインテよりも賑わっていたような印象があります。
でもアバチューが思っていたよりも少なくてちょっとクリビツ(ビックリ)でした。でもスペースを覗いて下さって下さる方は思っていたよりも多くて…達淳の新刊無かったのに立ち寄ってくださった方々ありがとうございます。(TT)
全種買いとかして行った方がチラホラといらっしゃいましたが、新規さんなんですか?新規さんなんですかっ?ちょっと気になりマス…(仲魔切実募集中)あとはイベント以外は「太鼓の達人」でプリキュアしたり宇宙戦艦ヤマトしたりと(勿論それ以外もありますが)そんな感じでした。

さてと!夏コミまでイベント遠征無しです。じっくりとちょっと色々な事をやろうかなーと思っています。
明日やっと念願のプレ2が我が家に来るのでえっしゃっしゃ…アバれるわよーん。(アバチュー再開するわよーん)ワタクシ第1印象時セラ萌えだったので、アバチュー2のセラの活躍にすごーく期待しています。そのためにもまず1をクリアするぞおー!

【Web拍手お返事】
マジですかインテに鉄人サークルさんありました??<(TT)>気付かなかったなー(涙)久しく会って無いですよねー23日お会い出来るのを楽しみにしてまーすw


 ■…2005年01月08日(土)08:51  大阪行ってきます
8〜10日と大阪のシティ行ってきますー。(このまま10日まで何も書かずに行くと失踪っぽいので慌てて旅立つ前に記入・汗)
今回のシティは「PG*CHANNEL」で取りましたのでよしなに…。
でも、今月の23日の名古屋は「ぱんしがる」の方で申し込んでしまい、やっぱりサークル名を元に戻そうか考え中なのでした。。。そして今月名古屋は締め切り日に申し込んでしまったので、当日どこに配置されているのかドッキドキなのでした(発汗)

今ヤフオクで70年代に作られた、レトロ調なオレンジ色の丸い照明の傘に入札中なんですが…落札できると良いなー大阪行ってる間にオークションが終るので気になる今日この頃。。。悶々。。
ではでは行ってきますー。


5日のかた>
全く同じコメントが6回も来ててビックリしました(笑)昔2980円もしたんですか!?どうやって10000円もコストダウンさせたんでしょうか。。初めからお安く売ってくれればいいのに…。。
6日のかた>
お久しぶりです!私も拝見しに行っているのですが毎度足跡を残さなくてすみません・汗。18000円台のプレ2うちのご近所も探してみたいです(笑)


 ■…2005年01月05日(水)22:39  プレステ2
兄上がメタルギア3にかじりついて、プレ2を貸してくれる気配も無く…仮に飽きたとしても次は母がDVDを見るためにプレ2を占領しそうです…今月アバチュー2も出るし、その前に1をいい加減にクリアしたいぞ☆
…という訳でプレ2新型を買う決心が付いたのでアマゾン見てみたんですが、品切れだそうです。しょぼーん。今度大須でも行ってこようかな…地元でも売ってるかしら?
新型はアマゾン価格19240円だそうです…
あれ?プレ2出た当所ってもっとお高く無かったかしらー?3万とか5万とかしたような記憶があるのは気のせいでしょうか。むむむ…。

 ■…2005年01月04日(火)00:01  もう4日です
Replay
snormal0104000623.jpg 400×250 23K
ああ…もう1月4日…(TT)
2日に熱田神宮に行きました。男の巫女さんを見たので、淳もアノ格好結構いけるんちゃうの!?ハァハァ…と思ったんですが、何か淋しかったので筆を持たせて書初め淳。
着物で紐使って腕まくりみたいな格好する事を何て言うんですかねー?何か良い資料ないかな〜と思って調べても何にも見つからなかったでーす。

23日の名古屋のイベントの申し込み用紙を書いたんですが、1月4日消印有効だと思っていたら、1月4日必着だったんですネー!(あひゃー)
うーん…どぼちよう、どぼちよう…もう申し込み用紙は書いてあるので、寝て起きてから強行突破で投函するかどうか考えますー。

【Web拍手お返事】
・明けましておめでとうございますーこちらこそ今年も宜しくお願い致します。
・そっか!年始のセールは狙い目かも知れませんね!明日の朝、広告チェックしなきゃ(笑)


 ■…2005年01月01日(土)23:00  明けましておめでとうございます。
1月 1日 の花言葉
【誕生花】 : 福寿草
【花言葉】 : 幸せを招く
…特に萌えは無いようで。

今日はお部屋掃除したり(…年内に出来なかった人)洗濯したり…お正月なのにお正月なのに。昨日の紅白、どうも紅組が勝ったそうですね!んなバカなー!!紅白は録画してあるので、落ちついたら見ようと思っています。(紅白って、録画してまで見たいかー?と言われた本日の昼下がり・笑)
あ、マツケンサンバは昨日お友達と居酒屋さんで見ました(笑)店内の人達も結構見てて笑えました。昨日夜参りに行った時に毎年恒例のおみくじを引いたんですが「小吉」でした。ビミョー。凶でなければ何でも良いですよ。
地元の神社は先着でくじを引かせてくれるんですが、2等のお米が当り今年の運勢をちょっと使っちゃったんじゃないかとちょっと小心者です(笑)

さてー明日は熱田神宮(メガテンポイント)に行くんですが…おみくじ引いても良いんですかね??あと、今までお守りを買って良い事があった事が無いのでお守りは買いませーん!

明けましておめでとうございますー!今年もヨロシクお願い致します。アバチューモリモリ再開しようと思いますヨー!(でも今兄がメタルギア3に夢中でPS2が…買うかこうなったらマイPS2を…・・・!)

過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月