★「デジタルデビルサーガ」プレイ日記はコチラ
 ■…2004年12月31日(金)12:36  昨日、冬コミから帰りました。。
西に行けなかった…それが超気がかりな私デス。
昨日はひょんな事から夜行電車で帰る事になり…朝6時に名古屋に着き3時間寝て仕事に…行きたく無かったんですけど、アロアナに餌あげなきゃいけいわ、会社の年賀状出さないといけないわでトホホホ…(TT)
本当は掃除もしなきゃいけないんですけど、余りの睡魔にロクに掃除もしないで出てきちゃいました…ああ排水溝の掃除したかった…
昨日は夜7時には寝てしまいました…。。

冬コミの事がちーとも書いていませんが…だってだって…あ、でも達克本や淳達本とか淳舞耶本とかも買ってきましたヨー。
元々私は達淳推奨派ではありますが、カップリングにそう強いこだわりは無いので何でも来いって感じで、お花ちゃんな受け受け達哉でも漢な鬼畜攻め淳でもペルソナ本なら何でもOKになってきていますから!
そういえば昨日克哉兄さん誕生日でしたね!お誕生日おめでとう!
昨日の花言葉…「初めてのキス」だった記憶があるんですが、何の花だったか思い出せません。。克哉さんごめんなさい。
あと、普段ネットでお世話になっている方々ともお会い出来てプチオフ会みたいで良かったですね。あ、○○さんお名前よく拝見しますー、あ、私も○○さんよくお見かけします!とか交流しあっている瞬間が何か好きです。
ペルソ仲魔が減ってしまってとっても淋しいので末永く今後ともヨロシク…お願いしますね。

あ、あと父上も昨日退院したのです。よかった一緒に年越せそうで。
今、酒蒸家(仮名)は家族全員で仲良くゴホゴホ言ってますよ…こんな仲良しは嫌☆皆様もお風邪には気をつけて良いお年を〜!

今日は小学校2、3、4年の頃からの友人5人で(一人結婚して5人になった…)毎年恒例の夜参り兼忘年会なんですが、誰からも「今日はどうするの??」という連絡がナイ!…これは誰かが動くまで何も無いな…と思っていたらMちゃんから電話が来ました。これから一緒にどこかお店が開いて居ないか予約に行ってきます。Mちゃんも私もOTKなので年末は忙しいのに☆

 ■…2004年12月27日(月)20:36  ひょえー。。。
冬コミまであと1日…
冬コミ落ちましたが、私も行きます。…が、たつじゅん本の新刊無いんです…ご、ごごごめんなさい。。。てつじん本なら出そうです(←オーイ)
「ペルのソナタ」(冬のソナタのパクリ)とか「淳です…」(ヒロシです…のパクリ)…とかギャグ本出してみたかったんですが。ネタは浮かんでも手が進まない私。。
何か今回の冬コミは他のアトラス系サークルさんも壊滅的ですよね…今回は事前に惨状を知ってて冬コミに向かうので私は覚悟出来て居ますヨ!(グッ)

【Web拍手お返事】
26日20時のかた>その件は24日の日に友人づてに聞いて私も肩を落としております。デリケートな話題ですのでお名前も書いて頂くかメールでお寄せくださいね。

 ■…2004年12月24日(金)20:32  クリスマスイブですよ。
12月 24日 の花言葉
【誕生花】 : クリスマスローズ
【花言葉】 : 追憶

うーん悲しい花言葉…

毎年クリスマスイブは家族でケーキ食べたりして過ごすんですが、今年は父が肺炎で入院してしまいました…。(汗)先週の頭から咳が止まらないわ熱が下がらないわ汗も止まらないわで夜に点滴打ちに行ったりしていたんですが、とうとう入院です(滝汗)
今年は一見結核かと思うような肺炎になる人が多いそうなので、気をつけないといけないですよ!?

お見舞いに言ったら父の顔色の悪いこと…。戸棚にあるメモ帳を取ってくれと言われたので渡したら、メモ帳をペラペラとめくり出し
「耳栓、家からもってきて」と書いてあるページを見せて来ました。喋るのがつらいのかな?と思っていたら単に隣のベットの人に聞こえると悪いからみたいです(笑)隣の患者さんも父と同じ肺炎の人なんですが、咳が酷くて確かにちょっと小騒がしいです…。
でも凄く良い人らしいのです。
その人に気を使って筆談する父上も良い人です。(笑)

本当にピンチな話題はやたらめったら公然には言え無い(書けない)匂わす事も出来ないもんですが、父の容態は快方に向かって居ますので大丈夫だと思いマース。

【Web拍手お返事】
・小林幸子は今回地味に行くそうですよね。どう地味なのか、それはそれで気になりますよね!
・渡辺兼も出るんですかー!?そりは知らなかったです。ヨン様と平井堅が同じ年なのも知らなかったー!


 ■…2004年12月22日(水)  紅白歌合戦
昨日は母上と最近、紅白歌合戦って出る事よりも紅白歌合戦を辞退するのがステータスみたいになっちゃってるのかしら??何か悲しいねーなどとお話しておりました。

年々紅白離れをしていると噂で聞きますが、私は今年の紅白は特に
●松平健『マツケンサンバ2』と
●平井堅『瞳を閉じてが』楽しみです!
(…二人とも「ケン」ですよ?私「ケン」好き!?)
あと、Ryuさんとゆず、それと過去にここで話題にした美川憲一の『納沙布みれん』もあらためて耳をかっぽじって聞きたいです!※参照
(また「ケン(イチ)」ですよ!何かの法則??)

…こうして今回の紅白の楽しみな参加者をピックアップしていくと何故か男性歌手ばかりなので、私の予想では白が勝ちそうな気がしまーす。
マツケンサンバ2特設サイト
▲このサイト、フルコーラスでマツケンサンバ2が聞けて素敵スギですv

【Web拍手お返事】
・ハウルの声聞くと、「キムタクってこんな声だっけ??」って感じですよね!私も思いました(笑)
・48001Hitですと…!拍手で足跡残して下さってありがとうございます!こそっと言わずまた来てやってくださいネ!(媚v)

 ■…2004年12月19日(日)22:48  冬コミのパンフ見たどー
12月 19日 の花言葉
【誕生花】 : サンダーソニア
【花言葉】 : 熱い視線
達哉と淳の戦闘中のコンタクトのよう(笑)
今日地元のお友だち(3人)と1個の冬コミパンフを交代で見ました。
…達淳サークルさん…少なッ!!!
っていうか、パンフ薄ッ!!
カカイルスキーのおとだちが「カカイルが少ない…」とか言ってらっしゃいましたが、達淳に比べたらもう回りきれない位サークルさんがあるよのさ!ナルトはまだまだ熱いと思いますヨー。ゲームも出てるし、映画もやってたし、何よりまだ連載されて居ますし…(←コレ重要)

本日リンク1件削除、2件移動&修正致しました。
今までお疲れ様でした。また復活されるのを楽しみにしております。心の海で繋がっていれば、いつかまた再会できるさ…なんて…罰達哉さんみたいな事言っちゃいますヨー。

【Web拍手お返事】
・ハウルどうでしたかー?(笑)


〜追伸〜
TOPページにバナー貼ってるロリポサンタさんからのプレゼントは拙者、ハズレましたから…残念!(ハズレの画面はロリポおじさんがギター侍の格好してました、ちょっとビックリ。)ロリポおじさん、奥が深いなぁ(笑)

 ■…2004年12月16日(木)22:03  返金を換金。
今日、冬コミに落ちて返って来た参加費を換金してきたんですが、郵便局員のお兄さんに「…何かやってみえる方なんですか?」と質問されましたよー。
「コミックマーケット…」…とか書かれているので漫画で生活している人だと思ったのでしょうか?
「落選したんで、返金されたんですよ。あははは…」と答えたら、
……残念でしたね…と、とっても残念そうな顔されてしまいました…も、もしかして今度は、漫画を投稿してボツになったと勘違いされている??

…違うとです…冬コミに落ちたとです…

 ■…2004年12月12日(日)21:24  ハルジオン
Replay
snormal1212212942.jpg 400×250 30K
12月 12日 の花言葉
【誕生花】 : ハルジオン
【花言葉】 : 追想の愛

昔、BUMP OF CHICKENの「ハルジオン」を着メロにしてました!(萌)
さ、さらに達淳妄想で聞いてました(殴)

達淳スキーさんなら忘れてはいけない紫苑(シオン)の花。
紫苑と春紫苑(ハルシオン)どー違うんでしょうか。紫苑には更に姫紫苑(ヒメジオン)ってのもありますよね。。小学校の時理科の授業でヒメジオンの採取をした記憶があります。
この3種類の違いが気になった今日この頃です。。
もう一個気になるのが、春に咲くから春紫苑と書くらしいんですが、何で春紫苑が12月12日の花なんですか〜?謎〜。

金曜に1月9日のインテックス大阪のサークルチケットが来てました〜(まだスペースナンバー見てません←見なさいよ・汗)

【Web拍手お返事】
・私もレビューサイトさんを幾つか見ました(笑)本当にキムタクは嫌味な感じも無く上手でしたヨ。(私の中のキムタクの好感度アップ)是非見てみて下さいネvv


 ■…2004年12月11日(土)22:40  ハウルの動く城
「ハウルの動く城」見てきましたードンドンパフパフ!

ネタバレするといけないので詳しい事は書けませんが、
◎ハウル、色男ですネ。
◎キムタクの声、違和感無しです。(むしろ上手いと思いました)
◎謎が若干あるので、妄想族にならないといけないかも。
…の三本です!(サザエさん風)

あさりさん、途中でお手洗いに席を立ってしまったのが激しく後悔。。映画の最中にお手洗いに行ったのインディペンデンスデイ以来ですよ…。。
映画を見る前には必ずお手洗いに行きましょう。(涙)
冬コミ、ハウルのコスとか、ソフィーのコスとか居るかなーと思い中です(笑)

【Web拍手お返事】
パワーストーンの説明しようと思ってたんですけど、あっちを見たんですネー。ヘマタイトと水晶以外、殆ど恋愛運UPの石でーす。←笑…。


 ■…2004年12月09日(木)20:24  石とクリスマス
3ヶ月程前からパワーストーンにハマってまして…昨日お友達に会った時にお友達のパワーストーン見せてもらったら私もまた新たな石が欲しくなり、また今日パワーストーン買っちゃいました。今日買ったのはロードナイトとカーネリアンとブラックオニキス…あとはヘマタイトに水晶。
幸せですvv

余りラジオを聞いていないせいかもですが、今年は心なしか山下達郎の「クリスマスイブ」もB’zの「いつかのメリークリスマス」も聞かない気が??
いつかのメリークリスマスを達淳妄想で聞くとホロリと来ます…お勧め。
達哉が淳の為にクリスマスプレゼントに椅子を買いに行くんですよ…イームズとかヤコブソンとかアッレシィとかイッタラとかデザイナーズブランドの椅子なんでしょうか。(実は私、「イームズ」しか知りませーん)
クリスマスな更新したい…。。

 ■…2004年12月03日(金)21:41  ニンテンドーDS
ニンテンドーDS、別にやりたいゲーム無いな〜
…とか思っていたんですが、研修医 天堂独太が面白&グロそうです!
天堂先生…コトー先生を思い起こさせられ、ヘアスタイルも私の過去にツボったキャラ達を足して割ったような感じ(笑)で…かなり気になりマス。
ネットで「触診編」と「手術編」が体験出来るみたいのでやってみたんですが、手術編…何回患者さんの腹部を斬っても斬っても駄目で患者さんの体力が無くなってしまい…ゲームオーバーになってしまいました。ちょっと恐かったれす。その後も5回程斬りましたがそれでもダメでした…
後で聞いたんですが、私は切りすぎだったみたいです(汗)ちょっとだけ切ればよかったみたい(発汗)
気にはなるけど、DS買っても他にやりたいゲーム無いですからね…ショボーン。いつかやってみたいです(指くわえ)

ワタクシ、PS2も持っていないので新PS2もほすぃーです!
兄に頭下げてPS2借りる生活なんて卒業したい…(切実)

冬コミ〜…本無かったらごみんなさーい(兎逃)

 ■…2004年12月02日(木)  BBS
ツッコミを無くして早数日…。
BBSを無くして数ヶ月…。
掲示板、ちょっと前に作ったものの私自身、他所様の掲示板に書き込むのがちょっと苦手なので勇気が無くリンクさせて居なかったんですが思い切って設置してみました。(ドッキドキドキv)
よ、よしなに〜。

昨日アバチュー2のパンフを貰って来ました。
パンフの表紙はセラ&セラの悪魔化イラストでした。守られてる女の子よりも戦う女の子の方が萌え〜元々1の時、セラも戦ってくれるものだと思ってので、セラの悪魔化大・歓・迎 ですヨ〜。冬コミと大阪のイベントが終ったら一気に1を終らせる予定です(まだクリアして居ないのです・発汗)
セラも誤:アクアクラウン(正:ウォータークラウン)なのがちょっと気になるお年頃です♪

 ■…2004年12月01日(水)  12月です…
TOPの所で「メリーロリポマス!」というバナーがチラチラしてます。
スミマセン。(汗)
今、ロリポップユーザーさんは広告貼ると抽選でロリポサンタからクリスマスプレゼントが貰えるそうで、私もプレゼントが欲しいので鼻息荒くしてバナーを貼ってしまいました。
色々プレゼントがあってちょっと悩みましたが、私はドラクエ8狙いまーす!
当たれ〜!当たれ!ドラクエ8〜DQ8!DQ8!(念力注入)

今日上司とクリスマスソング大会になり「きよしこの夜」とか「もろびとこぞりて」の合唱大会をしました(何やっとん…)
「あわてんぼうのサンタクロース」の作曲って小林亜世なんですネ!
ガッチャマンとかパッとサイゼリアとかターンAガンダムとかは知ってたけど、あわてんぼうのサンタクロースは知らなんだですヨー!
魔法使いサリーの作曲も小林亜世なんですね!

今日は小林亜世を見直しました。

過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月