★「デジタルデビルサーガ」プレイ日記はコチラ
 ■…2004年11月29日(月)21:19  派手!!!
11月 29日 の花言葉
【誕生花】 : へレニウム
【花言葉】 : 理想の恋・派手

昔、中山美穂の歌で「派手!!!」って歌があったナァ〜なんて思い出しました。
♪派手!!!♪だね!!!道路でKissはちょっと行きすぎ〜♪(古ッ)
理想の達淳的には「地味!!!」位がいいですv

〜今日のBJ〜
ピノコがお掃除していたんですが、お掃除の最後の最後にはたきをしていました。一緒に見ていた母が
「掃除の順番がちがう!」とツッコミ入れておりました。
うわーん。相変わらずストーリーと関係無いツッコミで申し訳無い。。
次回の「もらい水」は一度原作読んだ事があるはずなんですけど、全然思い出せないので楽しみです。

冬コミまであと1ヶ月れすよ!?毎晩徹夜して原稿やらないとマズイかも(汗)ヒェー!

 ■…2004年11月28日(日)14:57  筋肉痛です…

grp1128145754.jpg 200×267 16K学生の時の友人4人で京都行って参りました。金曜はまず、清水寺、八坂神社、祇園…というコース。
清水寺は紅葉がすごくキレイでした。でも平日なのに凄い人ごみ。。
八坂神社(写真:八坂神社の裏側)の御祭神がスサノオとクシナダヒメとシラノミコガミは知らず、神社に付いてから知る。…参拝。

その時の友人との会話。
私:「スサノオとクシナダヒメだ!」
友人:「何?お知り会い?」
私:「うん、一方的に知り合いv」


そして、昨日は鉄人28号(今川監督版)の15・16話で舞台だった化野念仏寺へ直接タクシーで向かい、歩いて嵐山へ…下へと下っていくルートに。(行った動機がかなり不純だ)別にオタクでも何でも無い友人を巻き込んで行ってきましたよ…友人ゴメン…。霊感とか全く無い私なんですが、何か…あのお寺の空気、何かが違う…ブルリ。流石の私もカメラのシャッターを下ろす気が失せるような雰囲気でした。
化野念仏寺→嵐山と下り、電車に乗って鈴虫寺に行ったんですが鈴虫寺の余りの長蛇の列を見て回れ右。うう…私もお守り欲しかったですケドあの行列は今回は堪忍です…今度鈴虫寺オンリー(no't 同人即売会)で頑張りたいです。

6月に結婚した友人と、その時一緒に式に行った友人との旅行だったんですが、新婚夫婦のお話とかも聞けてちょっと(かなり)面白かったでーす。
旦那側の家族の話とか、勿論旦那さんの話とかも…結婚するって大変なのね…。

 ■…2004年11月26日(金)01:12  鎌井達の夜(笑)
「かまいたちの夜」のピンクのシナリオ、見たこと無いのニャー見てみたい。。(今更…)
昨日、BSデジタル放送で「かまいたちの夜」がやっていました。
…一応ゲームやった事がある者としてはどんな感じなのか気になって見ちゃったのですが…
全然話がちがーう!
オチも訳わかんないですし…正直あまり…(ごめんなさい)
一緒に見ていた母上と兄上と3人で小首かしげて終ってしまいましたv

〜余談〜
「弟切草」と「かまいたちの夜」どっちが怖い??って聞くと知人の殆どは「弟切草」って答えるんですが、私は「かまいたちの夜」の方が怖いれーす!

金・土と女友達4人で京都に旅に行って来ます〜。

 ■…2004年11月24日(水)20:44  お肌が気になるお年頃。
最近、ニキビ(私の年齢では吹き出物と言う)や肌荒れは無いんですがこう…肌のハリが気になります…コラーゲン取るしか無いのかしら?
あと、睡眠不足もいけないそうですね。うーん。でも、どうしても寝る時間が2時や3時になっちゃいますよ…(手鏡を眺めながら)
テレホ族だった頃の癖が何かまだ残ってて…

〜昨日のファンタジックチルドレン〜
母をたずねて三千里のアメデオが出てましたよ〜!?
やっぱりファンタジックチルドレンには昔日曜の夜にやってた世界名作劇場の臭いが〜(嬉)
昨日はトーマのお母ちゃんにヘルガとチットが見つかってしまい、トーマの一家とプチ同居生活してました。とっても楽しそうでヘルガ、チット、よかったネ!って感じです。
はじめは気になるから見るって感じだったんですが、段々普通に見るのが楽しみになってきました♪

ツッコミ休止、いつまで休止にしよう(汗)と悩んでいる今日この頃です(滝汗)

【Web拍手お返事】
あ、テニスプリにハマって居る訳では無く、ハードエロ部分が読んでみたかっただけですヨー(オイ)私もサフヒトのエロ同人誌見てみたいです…!ヒトサフじゃなくてサフヒトなのがちょっと気になります(笑)


 ■…2004年11月23日(火)20:26  カラーやおい本…
日曜のイベントの時に、テニプリのハードやおい同人誌をお借りしましたー。
フツーにペラペラめくって読んでみる。

ラブラブです
イチャイチャしてます!
お、はじまりそうです/////
…と思いながら更にページをめくってみる…
……
……おお〜!?
やおいシーンの所がカラーページになってますよ?(全部で6ページ)

ふぅ〜…ゼエゼエ…ハァハァ…
やおいシーンがカラーになってる同人誌は初めて見ました…
何か、中学生なのに道具とかも使ってましたけど…若いうちからあんな事やそんな事してて…お姉さん、あの子達の将来が心配ですヨ・笑(同人誌ですから)

【Web拍手お返事】
・まさか「ぬるぽ」にそんな意味があるなんて知らなかったですよ〜奥が深いですね。
・私もひょっとしたら「ぬるい」かな?と思ってので逝ってヨシですよ(汗)逝く時は一緒に逝きましょうv


 ■…2004年11月22日(月)19:47  おひょひょひょひょ…
今日は最後に家を出るのが私だったんですが、私が要らん事をしたせいで、昼に旅行から帰ってきた母上が家の鍵が無くて家に入れなくて締め出ししてしまいました。。
そこまで怒らんでも…そこまで言わんでも…という位グチグチとボロクソに言われまして…私はただただ黙って「はい。はい。スミマセン…」と言うしか…。。(結局父が鍵を持ってきてくれて家には入れたみたいですけど。。)
ああ…家に帰りたくないよーと思いつつ家に帰ったら、母はもう家の外に閉め出された事は忘れたらしく、「タコわさび買って来たのよ〜アンタも食べる??」と勧める母。
あんなにブチブチ言ってたのに…!母上の忘れっぽさ、最高です!

…昨日本屋で見た「細木数子カレンダー」の事書きたかったのにナ。(ドキドキしながらめくった細木数子カレンダーの中身は細木数子のグラビアでは無く只の占いカレンダーで・し・た・☆)
昨日5ヶ月振りくらいに参加した地元のイベントの事も…!昨日お会いした方々お疲れ様でした〜!余りに久々に参加したんで、
「もうオフやめちゃったのかと思いました・汗」とか言われちゃいました(汗)
イヤン…そう言われるとちょっと嬉しいです。次の地元のイベントは来年の1月にしようかな?と思ってマス。

【Web拍手お返事】
ま、まとめてお返事でスミマセン(><)
「香具師」「ぬるぽ」情報を沢山の方から頂きました…(嬉)皆さんから頂いた情報等を総まとめ&整理してみました…

●香具師>>
「やし」と読み、「奴」という意味らしいです。ワタクシ、今まで「かぐし」って読んでました。。確かに「やし」で変換すると「香具師」って変換されますよ!知らなかった、、
●ぬるぽ>>
NullPointerExceptionの事を「ぬるぽ」と呼ぶようになったそうです。
NullPointerExceptionとは…
(Javaの仮想マシン内で発生する例外のひとつで、ポインターの参照先の変数がNullだったときに発生する例外のこと。CPUの負荷などによって再現性なくこの例外が発生することがある。)
だそうでーす。意味わかんない。。
そして、「ぬるぽ」の書き込みに対しては叩くのがお約束らしいです。

情報下さった方ありがとうございまーす!

 ■…2004年11月20日(土)02:04  続・電車男話
Replay
snormal1120020413.jpg 400×250 36K
11月 20日 の花言葉
【誕生花】 : バンクシア
【花言葉】 : 勇気ある恋

何でしょう…「勇気ある恋」って(笑)
電車男さんみたいに恋に向かってアタックする勇気の事かすら?
勇気か…(しみじみ)
電車男さん見て感動したって方多くてうれすぃです!やっぱりあれは多少OTKな方じゃないと(もしくは世界を多少知らないと?)余り共感できないのかも??
あのログ読んでると
「おまいら」とか
「もちつけ!」とか
「激しくキターーーーーーーー!!」とか
…感染っちゃいそうできょわいデス。
「香具師」と「ぬるぽ」の意味がイマイチよく解らない今日この頃。。悶々。。

【Web拍手お返事】
・ウォ何かお久しぶりですネ!リヴリーにたまに餌あげに行ってますよvワタクシも電車男、仕事中に見ました!泣けました…(オイマテその2)
・知ってたんですネ!私は話題になっているなんて全然知らなかったです(汗)最近本屋さんに行ってないからでしょうか(汗)←OTKとして…

【追記】
バンクシアこりまたビミョウなお花です。。コレ、花なの??キモイれす。。

 ■…2004年11月18日(木)20:19  漬物
「この子を助けてください!この子はまだ生きようとしているんです!」
「…私の手術料は高いよ?」

…などと兄とアホな会話をしながら、兄が日曜に貰ってから車の中に放置してしまったというビニール袋を受け取りました。
中身はお祭りで貰ったというお花の苗×2。
「どれどれ?」…と自分の部屋で袋を覗いて見たらば…!
苗が漬物みたいになってますヨ!野沢菜みたいになっております!
何かほんのり香ばしい香が漂ってる気もします!兄上!

一応ベランダに出しておいたんですが、今日のお天気はあいにく雨…多分助からないでしょう…野沢菜を復活させてくれと言われても…。。
名も知らないお花の苗…カワイソウ。。
あと、私は全然知らなかったんですけど、コレって有名なお話なのかしら??最近、会社の上司がブログにハマっているらしく
「いつか俺も「電車男」みたいに俺のブログが本になるといいな。」
とか言ってまして。
「何ですか?電車男って…??」と聞いたら
「ググってみな」と言われたので、ググってみましたよー。

何か、秋葉系オタクの22歳(彼女居ない歴も22年)の青年が、電車内で絡む酔っ払いのお爺さんからから女性を助けて、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、2ちゃんねるで助けを求める。
…という実際のお話みたいなんですが…ログ全部見ちゃいました。
電車男さん、全然冴えないオタ男だったのにどんどん成長していって…人間ってこんなに変われるものなの??すごい!すごい!しかも2ちゃんの皆さんの言葉の温かいこと温かいこと…。。。
…上司に
「感動しました!私、泣けてきちゃって…」と報告したら
「嘘ォ〜あれが??あれで?」…と崖から突き落とされるようなお返事。
ひ、酷いや…☆
感動する人と、上司みたいな人、どっちが多いのかすらー。

上司はOTKじゃ無いので実感が沸かなかったんだと思いマス。…に1万点。
本は読んだ事ありませんが、きっと本よりもネットで見たほうが面白いのかも…と思います。是非是非ググってみてください♪
でも本もちょっと読んでみたいかもです。

【Web拍手お返事】
・3秒睡眠、のび太並の速さです(笑)寝れない時間、ちょっと貰ってあげたいですよ〜


 ■…2004年11月17日(水)20:46  原稿…
「眠ないのなら原稿をやればいいのに」
(「パンがなければお菓子を食べればいいのに」)
昨日寝たの4時ですヨ!机に向かってボー…としてたら4時。。
原稿ちぃ〜とも進まなかった!もう11月も中旬過ぎると言うのに…!
寝なきゃヤバイと思ってお布団に入ったら3秒で眠りの世界でした。不眠で悩んでるお友達に私ののび太並の睡眠の早さを分けてあげたい。自慢の早さです♪

昨日、上司が静岡に行くと言っていたのでお願いして静岡県内のサービスエリアで「うなぎボーン」を買って来て貰いました♪
静岡県内のサービスエリア以外で売ってるのを見た事が無いです。
ようは、うなぎの骨のから揚げなんですがそれがバリ旨なんですよ。お茶うけに頂くのれです。つまみダイスキー。

 ■…2004年11月16日(火)00:27  …またゴテゴテするとこだった。。
今度はですね、メールが届いて無い、メールしたのに返事が無い。…って事件がおこりましたヨ。。もしかして私、嫌われるような事しちゃったのかな…あう〜(頭かかえ)…とか思っちゃったですよ。最近色々思うところもあって、それとこの件が重なってちょっと凹んでました…。
良かったです発覚して。。

何か最近こういう事が多いです…メッセンジャーにこの日記。そして今度はメール!?
まるで次々と発覚する政治家の税金未納問題のよう!
(ちょっとネタ古いですか?)
一番メールが信用できて確実だと思っていたんですが…怖いですネ。
…今まで発見されたのはホンの一部で、他にももっとあったらどうしましょう。ちょっと、いや…かなり心配。(TmT)

続く時は続くもんですね。。。(ブルリ)
〜今週のブラックジャック〜
BJがパソコン触ってたのが何か何か…PC使って何のお仕事してたのでしょうか。ちぇんちぇいはアナログで居て欲しい気が…(全くもって独断と偏見)
…物語に全然触れていない感想で落ちぶれてスマンです。

※ツッコミ(コメント)休止中

 ■…2004年11月14日(日)00:08  Dr.コトー診療所えがった。。
えがったー!うーん。。泣けました…。
早朝の海の中、船の上で原さん親子が抱きしめ合うシーンが一番ジーンと来ちゃいました。。剛洋クン「お父さん僕、東京に行く!頑張って勉強する!」って顔くしゃくしゃにして泣いてて…かわいいよーかわいいよー(萌)

初め(前編)コトー先生と星野さんを結婚させるだのさせないだの言ってたハズなのに、何かいつの間にかその話が消えてて…あ、あれは!?
原作もそうですけど、あの二人絶対好き同士(笑)なのにナカナカくっつかなくて悶々……何かシティハンターを昔読んでた時、リョウと香がくっつきそうでナカナカくっつかなかくて悶々としたんですが、それを思い出します。。

シティハンターのパチンコ台あるんですか。(←検索してみて驚いた人)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年11月13日(土)20:00  ゴテゴテするところでした。。
何かこの日記、折角ツッコミ入れて下さったのに
ツッコミが反映されない&消えてしまう
…事(人?)があるという事が判明!!

たまたま、その症状が出てたのが、疑問に思ったことや、納得の行かない事をちゃんと言ってくれるごく親しい友人だったので
「私の書いたツッコミが消えてるんだけど、私何かいけないこと書いた??」
…と連絡してくれて助かりました。
ちょっとゴテっとしましたが、お話し合いの結果私は消していないというのと、試しにまた書き込んでもらっても反映していないという事が判明。
もしも私も何も連絡が無くて書き込み削除されてたら、そりゃ悲しいですよ〜ちょっとムッ!?とも思いますよ。
仮に何かマズイ事が書いてあったら、そりゃ、流石に消してしまうかも知れないですけど、黙って消しとくって事はしないデス。(中傷とかでしたら黙〜〜って消しますが・笑)普通の書き込みでちょっとマズイものだったら、一応ご連絡します。

コレが何でも言える友人間であったので良かったですけど、そんなに親密じゃない人のツッコミで起こっていたらと…ム!?と思って心に溜めてしまう人の間で起こってたらと思うとゾゾゾゾゾ…。こわーい!!
もしかしたら、もう既に起こってたかもしれない…なんてちょと思ってマス。。
お友達、ありがとうありがとう、貴女がちゃんと言ってくれる方だったので、嫌な思いさせてしまって申し訳無いと思いつつ、貴女で良かったと思ってマス。

「ツッコミ書いたの消された…」なんて方居ましたら…消してません!消してませんよ!?
…ああ…でも、そういう目に遭ってる方は、もうココを覗きには来て下さっていないかしら。。消して無いよう。消して無いんだよう。<(T-T)>
ツッコミを廃止して、掲示板を復活させようかちょっとお悩み中デス。
掲示板って一度消すと、復活させるの勇気居るのニャー…。
今日はDr.コトー診療所の後編がやるのれすワクワク。
剛利クン(←修正「×剛利」「○剛洋」汗)役の子役の男の子が凄く演技が上手いのでちょっと見惚れ〜。。
しかもかわいい。。。Dr.コトー診療所に出てる子供達、みんな演技上手いんですけど…凄いなぁ…。将来楽しみですよ。

Dr.コトー診療所は「北の国から」みたいに時々放送する…ってスタイルになるんでしょうか。…ええで、それでもええでぇ。というかむしろそれ希望です!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • いちかわ(2004/11/13 23:43)
    おとこのこ「タケヒロ」君じゃなかたっけ?@@「タケトシ」はお父ちゃんよのよね?。と揚げ足取ってごめんちゃい;。でもほんと、あの子カワユイし演技上手ね〜〜。クニちゃんも将来楽しみ!。
  • あさり(2004/11/14 00:03)
    いちかわさん>イヤン!落ちぶれてスマンです!タケヒロと心に描いておきながら父ちゃんの方の名前を書いてしもたです…タケヒロ君、ぽちゃぽちゃしててカワユイですネ!何か、何か、また続きがありそうデスよネ!楽しみ!
  • 月鏡(2004/11/14 08:21)
    実は昨日のツッコミは2回入れたんですよ…単に「Preview」の後に「Send」を押し忘れたからなんですけどね〜
  • umeya(2004/11/14 19:15)
    実は消えてたことあり…(何書いたかは忘れたが)レスはいただいてたので、あさりさん的にまずいこと書いちゃったかとちょっと悩みました。恋愛診断、あさりさんと相性88%だそうで完全に尻にしかれるそうです(笑)これはー!
  • あさり(2004/11/16 00:34)
    月鏡さん>私も間違えてプレビューして書き込みを消してしまった事あります〜(滝汗)ちょびっと泣けてきますよね。。プレビューボタン消したいんですけど面倒臭くて消していません(汗)紛らわしいですよね〜。
  • あさり(2004/11/16 00:35)
    梅矢さん>!!!!!ホントですか〜!梅矢さんにそんな思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。。。ううっ。。そりゃ、私も書き込みが消えてレスだけ入ってたら、理解に苦しんで悩みますよ(汗)ホントにすみません(滝汗)恋愛頭脳、梅矢さんも私の尻に敷かれますか!結構私の尻に敷かれてる人多いです(笑)
Name   Message   

 ■…2004年11月12日(金)00:30  当落通知来ますた
「冬コミは48000サークル申し込みがあり、会場の都合から25000以上のサークルが抽選漏れになってしまう…」と…今日届いた当落通知に書いてありました。。ホントですか?半分以上が落ちる…って事ですか。。(ぽかーん)

今日は1月9日の大阪のシティの申し込み用紙を書きました…そうそう、
〜〜お知らせ〜〜
来年からサークル名を変えます。
サークル名とサイト名を一緒にする事にしました。来年からサークルも
「PG*チャンネル」の名前でスペース取りますので宜しくお願いしますね!
サークル名変えて運勢変わるかしら(笑)
まぁ来年参加する主な大きいイベントって言ったら夏コミしか無いんですけどネ。5月のシティはどうしようかな。。
↓今日(昨日)やってショックだった占い(診断??)
恋愛頭脳】(※酒蒸あさりさんとの相性判断付き。寒)
やってみて私と相性良かったら教えて下さいvv
…相性悪くても教えて下さいv(殴)

昼間やった時、
・恋愛観レベル「崩壊」(14段階中14番目…最下位)
でお友達のサイトに愚痴りに行く位(行くな!)ショックだったんですが、今また同じ項目をチェックしてやったら
・恋愛観レベル「高校生」(14段階中6番目)になってました。あ、あれ!?もしかして昼間のは壊れてたのでしょうか。。イエー!
良かった〜もうホント酷い事が書かれてて落ち込んだですがな。。

【Web拍手お返事】
・あ、ああ!こんばんは!1年経つの早いですね…あれからもう1年経ってしまったんですね…。落ちたけどめげすに頑張りたいです。。べそ。。PS.サイトいっぱい更新されてて嬉しかったです!まだまだ達淳萌え萌え〜!
・ちぃーともあの銀髪の子供達の謎が明かされませんね。オープニングのアジアンな女の子はベルガの前世?とか想像中です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • 比良都かな(2004/11/12 01:46)
    恋愛頭脳やってみました。私は14段中4段目で…青臭さが感じられないそうです(…はははっ)しかしあさりさんとの相性…最高の100%らしいですよ〜えへ、これからもよろしくお願いしますv
  • 喜怒零時(2004/11/12 02:30)
    恋愛頭脳面白かったです。14段中5段目でした。あさりさんとの相性は70%ビミョーな数値です(笑
  • とみや(2004/11/12 09:54)
    あさりさんとの相性61%でやや良しでした…(笑)なんか、総合判断「変」だったのには大笑いでした
  • サイモン(2004/11/12 11:21)
    やってみました。14段階中3番目で「達人」らしいですよ(これ以上上の名称が気になる)あさりちゃんとの相性は100%でした。やったね!面白いのでうちの日記にも貼らせていただきます。
  • 藤岡美紀(2004/11/12 17:02)
    恋愛頭脳やらせていただきましたvv14段階中5番目だそうです。あさりさんと仲良し(72%)になれて一人でうきうきしてました、とっても面白かったです
  • いちかわ(2004/11/13 00:14)
    14段階中5段目であしゃりしゃんと相性100パーでした。が、「自己犠牲の精神」は「酒蒸あさりさんが市川まことさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます」だそうです。(爆笑)
  • 月鏡(2004/11/13 09:39)
    私はあさりさんと83%でしたよ〜何か私あさりさんの尻に引かれるそうです(笑)
  • あさり(2004/11/13 13:29)
    ■かなサン>お若いのに「青臭さが無い」んですね…素敵v…しかも私との相性100%ですかっ!私はきっと恋愛頭脳6段階目なので、上のかなさんが私を優しく包んでくれるんだと思いますよv(んま)これからも宜しくお願い致します(三つ指ついて…)
  • あさり(2004/11/13 13:30)
    ■喜怒さん>早速やってみて下さってありがとうございます。70%ってそんなに悪くも無いのでは??おみくじで言うと「中吉」位なんじゃないですかね??ドンマイドンマイ!喜怒さん宜しく!
  • あさり(2004/11/13 13:30)
    ■とみやさん>総合判断に「変」が出ましたか!たま〜に「変」が出てる人が居るみたいですネ(笑)61%やよしですか。。会社に私との相性40%って方が居て「友達止まり」でしたよ。とみやさんとはお友達以上イケるって事ですネ!
  • あさり(2004/11/13 13:31)
    ■サイモンさん>恋愛の達人なんですね!カッコイイ!私の友達に「聖人」が居ました。聖人は何段階目だったのかは聞いて居ないんですが、1か2段階目っぽいですよね。サイモンさんと相性100%で嬉しいです〜♪星座の相性も良いみたいですし…ムフフ。。
  • あさり(2004/11/13 13:31)
    ■藤岡さん>わーい仲良し♪(ギュ)藤岡さん、宜しくお願いします。5段階目という事は「大人」ですね!?早速やって下さってありがとうございます!携帯からもできるそうなので藤岡さんもお友達とやってみてください(笑)
  • あさり(2004/11/13 13:32)
    ■いちかわさん>市川さんに愛を吸い取られて朽ち果てるあさりでーす。いいですよ、愛以外で補って貰いますからv達淳とか達淳とか達淳とかでvvでも100%なんですネ。宜しくお願いいたしやす!(三つ指ついて)
  • あさり(2004/11/13 13:33)
    ■月鏡さん>月鏡さんも私は尻に引いてしまいますか…。知人友人にも何人かに恋愛頭脳をやってもらってるんですが、多数の人が「あさりさんに尻に引かれる」って出てました。。皆、私の肉布団にしてゴメンなさい(笑)
  • あさり(2004/11/13 13:35)
    ■Web拍手お返事>わーい相性100%よろしくでーす!(でもコレ恋愛の相性なのに・笑)でも宜しくお願いしま〜す!
Name   Message   

 ■…2004年11月10日(水)23:45  来ないんですが?
当落通知、今日あたり届くはずなんですが…来ないです(?-?)
何かジワリジワリと凹んでます。。
で、でも落ちたって事は達淳ってまだ
「マイナージャンル救済」 に入って無いって事ですよね??よっしゃ!レッツポジティブシンキング!(こじつけの空元気)

敷SIMAパンの「もちっとスティック」モチモチしててウマーイv
ロー○ンの「鳥つくね軟骨」コリコリしててウマーイv
明JI製菓の「ショパン」そんなにショパンじゃなかったような…
「あなたがショパンを口にするなんて100万年早くてよ!」
(やけ食いに走っててマズイですよ。太る。)
〜〜昨日のファンタジックチルドレン〜〜

なんだいなんだい。トーマ君、ベルガに淡い恋心抱き中ですか?先週とはえらい違い(笑)何か、ああいうウブイ恋って萌えv
そして相変わらず謎多し。

【Web拍手お返事】
・ナヌ……!マジですか…!!!一体冬コミは達淳は何サークルさんなんでしょう。。ヒドイ…ヒドイよう(T"T)淋しいですよう〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年11月09日(火)03:05  えーっと冬コミですが!
コミックマーケット67(冬コミ)当落結果!
お・ち・ま・し・た・から☆(爽やかに)
太陽が眩しいゼ!
…あたい、ちょっと旅に出ようかな。。。
どこに行くのかって??北風に聞いとくれっ!

〜落ちた原因を考えてみる〜
1.アトラスも最近新作ゲームが出ているので振り分けが変わった!?
2.冬コミが2日間の開催になったから!?
3.書類不備

「3」は嫌…落ちぶれすぎる…コピーとっておいたはずなんですけど見当たらないんですよね。。ま、数時間後届くと思うのでいいんですけど、いいんですけどネっ!受かった達淳サークルさんは何サークルさんなのでしょう!?
知りたい…でも怖い!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • 喜怒零時(2004/11/10 21:17)
    ウチのお世話になってる友人も落ちた模様。サークルチケットゲットできず(苦笑
  • あさり(2004/11/11 00:48)
    喜怒さんのお友達(2日目参加のかた??)も落ちたんですか〜…!?…何か意外に落ちてる人多いみたいです。。3日間開催と2日間開催の違いですかね…??。。ショボーン。
Name   Message   

 ■…2004年11月08日(月)22:55  今日の花言葉…
11月 8日 の花言葉
【誕生花】 : 白のサルビア
【花言葉】 : 不動の精力
…頭の中に…マーラ様が浮かんできました。。
サルビアはサルビアでも色が変わるだけでこうも意味が違うんですね。。Joker様が置いて行った花が白のサルビアだったら大変vv
ととと、所で〜、冬コミの当落って9日なんですね!
あさりさんは今晩粘ってネットで当落検索するつもりです。ドキドキ…

昨日、コミックスタジオの練習をちょっといつもよりも真剣にしてみたんですが
コミスタ、で、でらムズイがな〜!
線の太さもちょっと気になる〜〜〜
線がちょっぴりごんぶと(※太くなるの意味)になる〜。
コミックスタジオの事を、交通手段に例えて、最終的に目的が一緒なら、楽なほうを選ぶ。例えば東京〜名古屋間を歩いて行くか、車で行くか、新幹線で行くか…私は新幹線で行きたいとか言ってましたが、
新幹線は早いけど、交通費もかかる!何かを得ると何か無くすってコレか!?コレか!?
でも、「あ、このトーン、貼り直したい…!」って時の修正はホントに楽チンです。(頭掻き毟り)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年11月07日(日)00:03  仲直り…か。
Replay
snormal1107000403.jpg 400×250 47K
すごっ!しぃペインターの機能を新たに発見して驚いたワ・タ・シ・☆です。
何かテクスチャ(?)みたいなことも出来るっぽいデスね!知らなかった。。
11月 7日の花言葉
【誕生花】 : 榛(ハシバミ)
【花言葉】 : 仲直り

仲直りの前には喧嘩がある訳で。
相手に何か不満を抱えてても黙ってて…最後までその不満を黙り通す…ならまぁいいでしょう。(隠し通せは無かったのと同じだと思うので。)
でも、言えないくせにその感情を漏らすのはいけないと思いマス。漏らす位ならちゃんと本人に直接会った時に言ってあげよう。
言う勇気が無いのなら、初めから漏らすのはやめよう。
漏らしてしまったならばもう、とことんブチまけて全て言ってしまうべきだと思いマス。一回破壊してしまわねば。(この発想カオス寄り?)
※勿論破壊し尽くすのでは無く、その後もフォローしないといけないですが☆

そーいえばJoker様もジワリジワリと達哉の罪(しかも勘違い)を責めていましたが、ちゃんと「達哉がお姉ちゃんを!……」…って初めから言ってあげてたら……でもそれじゃ、罪のストーリーが成り立たないですね(笑)

【Web拍手お返事】
・うちは「9」がNHK教育ですよ!笑って良いともが1チャンで、思いっきりテレビが35チャンで…
▲ローカル話が好きな人(笑)

【追記】
ハシバミ、キモーイ!!コレのどこが仲直りなの!?(笑)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年11月05日(金)23:10  人目をしのんで…キテ☆!?
11月 5日 の花言葉
【誕生花】 : メランボジウム
【花言葉】 : 人目をしのんで来て☆
(「☆」…は何となく自分で追加・笑)

何て怪しい花言葉なんだっ!
きっと禍々(まがまが)しい色した花に違いない!と思ってメランボジウム調べてみました…が、案外素朴な花でした。…素朴だから「人目をしのんで来て」なのかすら。
達淳的にはむしろ辰純ってカンジの花言葉でしょうか。
ファンタジックチルドレン5話(録画)見ました〜4話を見逃してるので余り迂闊な事書けませんが、トーマ君…元気でかわいいなぁ。11歳のキャラってショタに入るのデスか!?ショタの語源の正太郎クンも11歳らしいのでショタですね!?(※念のためワタクシ、リアル生活ではショタではないので!)
相変わらずお話は謎が多くて見逃したら大変そう。
…まだ話が見えてきません。。

ところで!改めてビデオを見直して気付いたんですが…3話も録画失敗してました…地元では25チャンネル(テレビ愛知)で放送してるんですが、
テレビは11が25チャンネル
ビデオは7が25チャンネルに設定されており
テレビのチャンネル設定のつもりでビデオ録画してしまったらしく、失敗しとりましたがな…しょぼーん。もうボロボロ…。。(涙)

【Web拍手お返事】
・いえっ!もう、こちらこそありがとうございました!報告してよかったvvと思っています。大切に飾らせて頂きますねvv

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年11月04日(木)19:27  おたふく風邪
Replay
snormal1104203030.jpg 300×300 26K
▲何か歯痛っぽくも…。。

最近、会社で顔が腫れてオタフク風邪みたいな症状が出ている人が居るんですが、「休んで下さい」って行ってるのに来るんですよ…オタフク風邪じゃ無いって言い張るんですけど、娘さんが先日オタフク風邪になったと言っていた直後の事なんですよ!?
ちょっと怪しいです。。怖いです。。
私まだオタフク風邪やってないんですよ…何かオトナになってからおたふく風邪になると色々とズゴイらしいじゃないですか。。。

ワタクシ、遺伝(笑)でアゴが無いので、実はおたふく風邪になってたけど分からなかったのかも??という説もあります。。ああイヤンイヤンおたふく風邪に怯える生活なんて☆

ところで…そろそろ原稿取り掛からないとマズイのでは!?
薄っぺらくても出す事に意義がある!と心に念じて…。

【Web拍手お返事】
3日>はい。21日、か、かなり久々に参加します〜!多分スペースで淋しくやっておりますので、お会い出来たらよろしくお願いしますf^-^;

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • 年末年始(2004/11/05 23:02)
    私もやってないのですが、ご両親が既にかかっていた場合、遺伝で既に免疫があるとか聞いたことありますよ?
  • あさり(2004/11/06 00:14)
    年末さん>おおっ!年末さんもおたふく風邪やってないんですか!?(がしっ)オトナになってからおたふく風邪になると子供産めなくなるとか言いますよね(恐怖)うちの兄はおたふくやっているんですけど、それでも遺伝で免疫があるんですかね??そうであれば良いんですが(T-T)
Name   Message   

 ■…2004年11月02日(火)22:00  小銭入れの中身65円
あさりさんは…ボケとか天然通り越して病気のように忘れ物や無くし物をするんですが、先週は、郵便局に11月の名古屋のライブの申し込みをしに行って、小銭入れを郵便局に忘れ物してしまいました。。

んでもって今日、名古屋中警察署に取りに行ってきたんですが…。。小銭入れの中身65円しか入って無かったのに何か恥かしい!しかも、ぶっちゃけあの小銭入れ、○○○円(3ケタ・笑)しかしてないんですけど…。。
…小銭入れに名前と電話番号、書いておきました。。
最近、自分の持ち物に名前書いて無いので、ちょっと書き書きしておこうかな…と思いました。(小学生かい・笑)

そうそう、昨日のBJ(録画)を見ました。
キートン君扮するBJがチャコちゃん(メルモちゃん)の診察するシーンが、二人とも顔が近いし、ホホ赤く染めてるし、顔の表情も妙〜にエロ臭かったのですが!何!?あの演出(笑)

▼可愛く無い&色を間違えたのでボツにしようかと思ったんですけど、勿体無いので曝したピノコ。。。しぃペインターのテクスチャって、色々な種類があるんだという事を今日初めて知りましたから!

※何か起きて改めて見てみたらキモかったので画像削除☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年11月02日(火)00:36  しょぼーーーん…。。

1102.jpg 183×307 14Kと、TOPの絵ちょっとちっちゃくしすぎたかも。。画像のオイシイところだけをピックアップするセンスが欲しいです。

ああ…睡魔が…イアンソープが…お休みなさいませませ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年11月01日(月)01:58  間に合わなかった…(T.T)
ちょっと東京行っておりました。(珍しくオタクな用件じゃないんです・汗)

車で行ってきました。
帰り、東京〜岡崎(愛知)までは曇りだったんですが、岡崎着いたとたんに東海集中豪雨を思い出させるような雷雨に!
ワイパーの速度を最大にして、40キロでゆっくり走っても雨が凄すぎて前が見えないんですよ!道路が一部川になってますがな!ハンドル取られまくりですがな!!
水没している車を見つけて迂回、迂回の連続で何とか家に帰り着きました。。(ごめんなさい…水没してた車…)

ちょうど豪雨の中、車の中でかかっていた曲がドラクエ3のフィールドの音楽だったんですが、生か死かの修羅場でテンパっていて妙なテンションになっていたので小学校の頃からの友人Mちゃんと「何か今のBGMにぴったりだよね!」と大爆笑。
無事に家に帰り着いた今ではいい思い出です。(笑)
はぁ〜ホント、修羅場だったワ。。。

31日にメガテンネット閉鎖だったじゃないですか…31日〜1日メガテンネットに潜伏してみたかった…!(新手の嫌がらせか!?BY Mちゃん)
さようなら…メガテンネット…(;-:)/~~~
ありがとう…メガテンネット…!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月