★「デジタルデビルサーガ」プレイ日記はコチラ
 ■…2004年10月29日(金)23:50  ハロウィン終っちゃう!
明日からちょっと2日間程出かけるんですが、そ、その間にハロウィン終っちゃう??というわけで慌ててTOP絵描いてますヒー!
帰って来てから更新出来れば…良いんですけど。。
11月2〜3日までハロウィンだったらスミマセン(汗)
ホームページの更新は計画的に……。。。
あ、あと今日11月21日の名古屋のイベントの申し込みしてきました。。
11月1日締め切りなので…た、多分間に合うのではと…。。
イベントの申し込みも計画的に…(涙)名古屋のイベント、7月位からサークル参加していないですよー。。11月、アトラス系サークルさん居るといいなぁ。

何か最近、ヤフオクをチェックするのが楽しくなってきたんですが、なんか…たまに「??」って物もありますね。
アニメのDVDって海外盤とかもあるんですか??純正品1巻の半分のお値段で全話収録とかいうのがあってボーゼンとしました。(何ソレ…)
いいもんいいもん。私は国内純正品のジャケット眺めてムッフリしたりするから良いんです・・(負け惜しみ)

会社の上司も、ヤフオクでドリームウェーバー2004を1500円即決で売ってるのを見た事があるとか言ってました。
(あからさまに怪しい…絶対に怪しい・笑)

【Web拍手お返事】
27日>マヂですか…!是非このまま撮り逃し無しで頑張ってみてください…!私も一応来週以降頑張って録画してみます。。
…同じ番組てる人が他にも居るのって嬉しい…(涙)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月27日(水)22:37  天国の階段
今デジタル放送で天国の階段がやってるんですが、今日家族で見ましたー。
今日は4話目でした。…ジウたん(…知らない方の為に一応説明…「冬のソナタ」のヒロインデス。「冬のソナタ」を達淳妄想で見るなら淳役のかた・殴)
ジウたんが大暴れで…サバサバしたキャラクターを演じててビックリ致しました。冬のソナタの時はあんなしっとりとしたキャラだったのに…。。
…でも意外で萌え萌え〜。
天国も階段も4角関係に交通事故に…記憶喪失に…イジメに…と4話にして波乱万丈な展開なので面白そうです。何かタイトルがタイトルなので最後はアンハッピーなのかな〜?と家族で議論中です。
また家族で韓国ドラマにハマりそうな予感がします(笑)

そういえば…昨日のファンタジックチルドレン…録画するの忘れてしまったのデス…(涙)あの時間起きてたのに起きてたのに(涙)何かあのアニメ、1回見逃すと訳わからなくなりそうなのでしんぱーい。。。
きっと放送終了後にDVDレンタルに走ってもレンタルされて居なさそうなので2度しんぱーい(涙)
トーマという11才の男の子が出てくるのですが、武術が得意で、ヒロインを守る熱血主人公って感じでカッコかわいいです。今週のトーマくんはどんな活躍をしたんでしょう…悶々。

【Web拍手お返事】
・私も通常壁紙の方も持ってます〜(笑)し、しかも携帯買い換えた時にまたダウンロードしたのでダウンロード2回目…。。カレンダーになる事に意義があるんですよv(多分)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • ひらと(2004/10/28 01:04)
    ファンタジックチルドレン私も見てます!そして私も見逃しました…(涙)私も起きてたんですけどね…ふふっ…トーマ君がなんとなく子達みたいな感じに見えてどうも…活発なとことかどうでしょう?見逃すとちっともわからなくなりそうで私も怖いです。
  • あさり(2004/10/30 00:34)
    ひらとさん>(…いつも名前の方でお呼びしているので不思議な感じです…)ひらとさんも見てるんですね!!何かあのアニメ、「??」「??」って気になって見ちゃうんですよね…主人公のキャラクターも絵もかなり好みです。トーマくん、何か熱血で可愛いですよね〜。トーマが子達だったら、ヘルガは淳でしょうか??!…それもいいかも。。(新たな萌えに気付いたようです)先々週の回でトーマの上半身ハダカが一瞬拝めて「おv」とか思ったあさりでしたー。
Name   Message   

 ■…2004年10月26日(火)23:42  OH!
今日の帰りの電車の車内でボケー…っとアトラスV-NET(携帯サイト※Vodafone)にアクセスしてみましたら何と
11月のカレンダーは淳ですよっ!奥さん!!
鼻息荒くしてダウンローード!!
何か今年って克哉、リサ、達哉、淳と来てて凄いですよね…舞耶ちゃんと栄吉はカレンダーになっていたのでしょうか…?キニナル。

何か来月の淳画像、ネモフィラ持ってムフンってしてるあの画像なんですよね。何かあの淳、見てると照れます。達哉見てると照れるのとはまた違う感覚です(笑)達哉見て照れるってもう…病気ですな。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月25日(月)22:35  来週のブラックジャック…
次回のタイトルは「お医者さんごっこ」ぉ!?
メルモちゃんのお医者さんごっこ〜!?
いいのかーゴールデンタイムに!(笑)←落ち着け☆

今日の放送予定だった話の内容に「地震」があるとかで放送カット(?)みたいですね。ぽかーーーん。。
でも3話がダメなら今日、4話をやればいいのに〜とか思うんですけど、先週やってたのをまた放送していて…ぽかーん。
し、しかも次回予告見てたら、3話飛ばして4話をやるっぽいですね…あの犬、公式サイトとかにめっちゃ出てきてるのに、お話飛ばしちゃうの〜??
最近ウエスト周りが気になるので、いつも駅までバイクで行く所を力入れて徒歩で行ったら筋肉痛、フラダンスがウエストに良いと聞いて、気合入れて腰振ったら(振るな・笑)次の日腰痛になりました。(遠い目)
最近、運動不足なので何とかしたいでーす!
スポーツの秋!

【Web拍手お返事】
・ああーんvv聖職者淳萌え!聖職って教師と牧師しか無いんですか〜ハァハァ…。
・その他にも拍手を下さったかたありがとうございまーす。


…次のトップ絵、そろそろ用意しておかないとヤバイぞー!と焦り中の今日この頃。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • いちかわ(2004/10/26 01:04)
    しつこくメッセ送ってすみません(苦笑)今週のBJはそういう理由からだったのですね。でもあさりさんの地区では先週分をやったという事は「アリの足」だったのですか?地域によって違かったのかニャ〜。
  • あさり(2004/10/26 02:32)
    いちかわさん>キャ☆嘘こいてしまいました。先週じゃなくて、1回目の放送ですね。「オペの順番」(?)とかいうタイトルのですよ〜♪同じのを放送せんでも…って思いますよね。。
  • 喜怒零時(2004/10/26 20:37)
    来週のBJ、キートン(ニセBJ演じる子)が妙にカッコ良く書かれてる気が……新たな萌えキャラかも!?(笑
  • あさり(2004/10/27 00:05)
    喜怒さん>それって変装前ですか?変装後ですか??私は…変装後が何かショタBJっぽかったので予告見て萌えトキめいてしまいましたよ〜♪(オイっ!)
Name   Message   

 ■…2004年10月25日(月)00:57  新潟県中越地震
ヒー…恐ろしい。。
ニュースで「地震によるショック死」っていうのを見るんですが…それって、転倒した家具の下敷きになったショックで…って意味ではなくて、地震にビックリしてお亡くなりになったって事なんでしょうか〜?
何で、何で、何で中部飛ばしで地震が来てるのかニャー??
私が小学校の頃からず〜っと来る!来る!って言われてるのに(T_T)

昨日は先日ヤフオクで落札した鉄人28号のDVD1〜3巻(1〜8話)と、間違えてアマゾンで注文してしまった4巻(9〜11話)見て過ごしてしまいました…ううーんお腹いっぱいです★
久々に見直すと、敷島博士って正太郎を抱きしめたり、手を取ったり、肩に手をかけたりベタベタしまくりじゃないのよ!と思いました。フツーに見てた時はそんなに気付かなかったのですが…
1〜11話の間に抱きしめてるシーン2回もありましたよ??(ドキッ☆)
↑腐女子でスマン…

【Web拍手お返事】
・ですよね〜!聖職者のイメージありますよね!!(鼻息)教師も聖職…に入るんですよね?(国語辞典見ながら)淳ったら…vv
その他にも拍手下さった方、ありがとうございまーす。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月23日(土)23:21  何か…
Replay
snormal1023232151.jpg 300×400 34K
ボーっとしてたら数日経ってしまった感じ…
パソ子さんをデフラグかけたらめっちゃお時間かかりました。
パソ子さんのデフラグは計画的に!

アンインストール→デフラグ→再インストールがいいのか、
アンインストール→インストール→デフラグが良いのか首をかしげながら
デフラグをした今日この頃。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月20日(水)22:34  おーーいメッセンジャー!
何かですねーメッセンジャーのID変わってもメッセンジャーの様子がおかしいみたいなのですー。

お友達にいっぱいオフラインメッセージを投下したのに
「1行しかメッセの返事来て無くて淋しかったよ…」とご報告を聞いてショッキング。。まだマメに連絡取り合ってる仲なのでこの事件が発覚してよかったですけど、そうでなかったら…?これが頻繁に続いたら、私の人間関係ゴテゴテしちゃいますよ!?
今までそんな事無かったのに何でこうなっちゃったのかしらー。
というわけでもう一回メッセンジャーを再インストールしようと思いマス。。
最近パソ子さんのデフラグもしていないので…し、しようかな(汗)

【追記】
そういえば今回の台風…メチャメチャ大きいですね。。私個人的には今まで来た台風の中で一番大きいという印象。。今日大事な仕事があるから休めれないよう〜と思ったら明日の仕事でした。。。。昼で帰る事になるならはじめから行かなきゃよかったです(涙)

【Web拍手お返事】
・描いたのは結構前ですよー(笑)私が描くとヒートまでもがあんな事に。。なっちゃいます(涙)
・子淳!…という発想がありませんでした(殴)淳神父とかは考えていたんですが…魔女ッ子淳もかわゆいですね♪メッセは後で投下しておきますー。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月19日(火)22:28  ヤフオク…はまりそー。
鉄人28号のDVD1〜3巻を破格で初・落札…ちょっと興奮気味です。。
オークションの為&最近メッセンジャーの様子がおかしいのとでYahooのID変わりましたので、よ、よろしくお願いしまーす。
(最近、送ったはずのメッセンジャーが届いていなかったり、ログインしていた時に送られていたメッセンジャーが届いて居なかったり…と何かヘンだったので。。。)

ビデオ録画の為に今日も新聞のテレビ欄を見る…。
中日新聞さん、今日は「ファンタジックチルドレン」が「ファンタ」では無く「チルドレン」って書いてありました(笑)新聞社側もこの長いタイトルを、余り文字の入れれない深夜番組欄にどう表示するか悪戦苦闘してるんだ…(ホロリ)と思いました…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • あさり(2004/10/19 23:01)
    〜〜〜今日の花言葉〜〜〜【誕生花】 : 白の桔梗 【花言葉】 : かぎりない愛。「白の桔梗 」を「白の結便!?」と読んだ私はロマンが足り無いですね。。
Name   Message   

 ■…2004年10月18日(月)21:51  だうーん
こ、この配色何かエナジードレインされるーー。。

クレジットカードは持たないワ…って主義だったのですが…とうとう持ってしましました。9月の末に申請して昨日やっと届きましたよー。職場に在籍確認と本人確認2回も電話来ましたがな。。ワタシそんなに胡散臭いのかな。。胡散臭さが香ってた??香ばしかった??
それともそんなモンなのですか??
これでヤフオク入札できるぞー。アレとか、アレとか入札したい!!
でも一番のカードを持った理由は、コミックスタジオのトーンを買う為です(笑)
…私、コミスタでマンガ描けるのかなぁ…ちょっと不安。何か今全然マンガ描く気にならないんですけど…コレもまたちょっと不安。。

【Web拍手お返事】
・こちらこそありがとうございました〜今晩もまたお世話になっちゃいました(笑)また今度お絵チャ参加させて下さいネ〜
・魔女っ子達!そんな素敵ワード思い浮かびませんでした(笑)素敵ワードのご提供ありがとうございます♪
・私が小学校の時にサリーちゃんのアニメがリメイクされていましたが、○○さんの世代もサリーちゃんご存知なんですかー!?(驚)
・えん魔くん、子供の頃に再放送を見たっきりなのでちょっと記憶がおぼろげです。。ゆきちゃんとえん魔くん絵今度見せて下さい〜!
・クロオくん出てきましたね!クロオくんの苦しそうな顔見てハァハァしてスミマセン…。。アニメのクロオくんきゃわゆいですよ〜ハァハァ…モノクロだったのがちょっとザンネンです★(殴)
今日も拍手いっぱいでオラ幸せだぁ〜サイトやっててこんな幸せな事ないわー。皆様ありがとうございますー。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月17日(日)19:26  キモイ配色。。

トップ絵の子達は魔法使いサリー+ドロロンえん魔君÷2です。。
ちょっとサリーちゃんは参考にしすぎちゃったかも知れません…(汗)
えん魔君って何かもっと怖い顔してたイメージがあるんですけど。久々にネットで画像探して見てみたら案外可愛いですね。えん魔君、半ズボン(ショタコンのお約束?)通り越してスカートですよ??
チョトワタシ オドロイタアルヨ
…雪子姫を淳で描いたらヤバイかな。(ミニ着物)ヤバいですよね。

絵にトーン貼ってる時点になって
「あ!そういえば、お友達にもっと萌え萌えな子達淳ハロウィンネタを貰ったんだった!」と気付く。。ハロウィンまでに間に合えば描きたいですたい…。。

…何か脳内で子達と淳である事が当たり前vになってきてるのがコワイわ。。萌えの赴くまま行ったらええ、行ったらええ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月16日(土)00:19  恥かしいなぁ。。
Replay
snormal1016002837.jpg 400×250 36K
照れ隠しに(萌)って書いたらサインみたいになっちゃいまちた。。
…凄く良い花言葉なんですけど、達淳的には何かやるせない気分になる花言葉ですね。。。メソメソ。。
なのであえて笑顔で。
でも敦盛草って検索したらこんなん出ましたから!
ちょ、ちょっと食虫植物っぽくてキモイ…。。でも花言葉は萌え萌えv

【今日の鼻水】鼻のかみ過ぎで鼻がヒリヒリしますー鼻水を掃除機で吸い出してしまいたい!気持ちよさそう!

【Web拍手お返事】
・そうですね…本当に泣きたくなるような花言葉ですね。(T-T)やっぱり二人の事を彷彿とする花言葉だからなのではないでしょうか。。
・まだ当分大丈夫と思いマスが、ペンタブの芯が無くなって困ったらお分けしますのでいつでも言って下さい(笑)ペンタブは只々慣れるしか…と思いマス。。頑張って下さい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月14日(木)22:52  鼻水が。。
04-10-14_23-05.jpg 120×160 7K鼻水がたりたりらんのコニャニャチワ。。(天才バカボン…)
暑いのか寒いのか良く分からない今日この頃。鼻水がちょっと増量中ですよ…あぶないあぶない、ちょっと油断すると風邪ひいちゃいそうです。
気をつけねば。。

←先日フト気付いたんですが、ペンタブの芯(?)をじ〜〜っと改めて見てみたら、いつの間にか芯が短くなってるんですよ!
「買った時に替え芯入ってたよね〜」という話を聞いたのですが…替え芯なんて入ってたっけか。。
…今のところは不便していませんが、コレ、どうしたらいいのかニャ―。。(滝汗)
ワコムに電話してみるかな!?
その前にネットで調べマスか!
※トロフィギアは、ペンタブのみだとなんかつまんなかったので華をv…と思い。。。
【追記】
ネットで替え芯の注文できましたがなー。ただ、5本で1050円ですって…。替え芯、5本も要らんがな。。。(でも仕方がないので注文した人)
あと、透明オーバーレイシートも新しいのを注文しました。。最近ハゲハゲ&ヨレヨレになってきて、ペンタブが引っかかったり滑ったりするんですよね。。こちらも1050円。
ペンの芯も切実ですが透明オーバーレイシートも結構切実な問題を抱えてますので早く来て欲しいですv
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月12日(火)21:17  花言葉、今日も萌えをありがとう。
10月 12日 の花言葉
【誕生花】 : 蔓薔薇(つるばら)
【花言葉】 : さわやかな二人

達哉:「待てよ淳…」
淳:「ははっ…僕を捕まえてごらん?」
(淳、運痴なはずなのに逃げ足は早い?恋人同士の戯れ…というよりは、子供の頃の遊びを懐かしむ感覚で。←コレ重要。)
そんな会話を繰り広げながら夕焼けの光を浴びて、恵比寿海岸を爽やかな笑顔で走る達哉と淳…。
…と、その様子をマンションの自室から双眼鏡で見てる舞耶ちゃんの姿が思い浮かんできます。ほわわわわ…。(ギャグ?)
花言葉ってダメな時は萎えは花言葉が続くんですけど、萌え花言葉が続く時は続きますね…。花言葉よ…今日も萌えをありがとう…明日も萌えれますように。日々、小さな萌えに感謝し、萌えを期待して生きて行く事が大切なのです。(何か違う)

ところで、
達哉:「待てよ淳…」
淳:「はは…達哉、僕を捕まえてごらん?」
って会話、言葉は違えど、こんなニュアンスの会話をよく聞きますよね。大元は何なんですかねー??探偵ナイトスクープの優秀な探偵さんに調べて頂きたいわ。。

【Web拍手お返事】
・お久しぶりです!ピノコ、かわゆくてキュンキュンですよね。。ブラックジャックの幼少時代…クロオ君のつぶらなお目々にもやられました…。また、クロオ君、出ないでしょうか〜。話的にはまだちょっとだけ出てくるチャンスあるかな。。(殴)
・オープニング見てたらスタッフに「医療アドバイザー」って居ましたね、私もおっ?と思いました。
…監督に関しては…私はまだちょっと私は様子見中です(発汗)f^-^;。(失言かも知れません…スミマセン・滝汗)

何故か今日は拍手の数が多かったです。(なにゆえ!?)その他、拍手を下さった方どうもありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月11日(月)21:05  シオン!
Replay
snormal1011210737.png 300×300 52K
10月 11日 の花言葉
【誕生花】 : 紫苑(シオン)
【花言葉】 : どこまでもついていく

来ました!来ました奥さん!シオンの花!
…えっと、シオン…
(カラコルのステラの間で舞耶が拾う)
シオンの花言葉は「君を忘れず」。舞耶ちゃんが言うにはこの花は達哉宛ての淳からのメッセージ。「(淳は)本当は誰よりも君に助けを求めているに違いないわ」との事。
淳…本当の淳は達哉を想って想って仕方無いんだね〜!?だからこんな花を達哉宛に!?!?!?(落ち着け)
※↑自分のトーク&レビューページより抜粋。(寒)
…んでもって更に花言葉「どこまでもついていく」ですかvv萌えvv
達哉→淳で淳…→達哉な達淳プッシュ!プッシュ!

何か最近、フトした時に出る「達淳会話」(←……)
…が何か淳攻めなんですよね…(汗だく)いつもくだらない達淳会話を黙って聞いててくれるお友達、どうもありがとう。。。
おかけで自己生産な萌えでも何とか消化できそうです。


あ、あとブラックジャック見ましたー!
去年の年末にもブラックジャックスペシャルやっていましたが、その時にも出て来た不発弾に被爆するシーンがまたやってましたね。
前も今回もいきなりそのシーン出しちゃうんだ…と思ったんですけど、ブラックジャックの顔のツギハギの理由を知らない人が案外多いみたい(?)なので…OKなのかも知れないですね…どうなんでしょ…アニメは出し惜しみしちゃ、肝心なシーンを見る前に飽きて見てもらえなくなっちゃうのかな。。。

あと、心配していたエンディングソングの「黒毛和牛上塩タン焼き680円」
…別に歌の歌詞の中には出てこなかったです…。。。フツーのラブソング。歌のタイトル、もっと普通のタイトルにすればいいのに。。。

物語的には原作通りヒューマン・メッセージって感じで行っていただきたいですけど、萌え的にはピノコ→先生たんvな切ない感じになってくださる事希望。。先生あいしてゆってゆってってゆって欲しい。。。
幼少のブラックジャックやピノコにキュン…ってなってる私って何か…何か私…どうしましょう。(遠い目)
来週も楽しみれす。

【Web拍手】
・9日の方(汗)>ええー高校生が言ってくれなかったら、私益々浮いてました。。あの高校生の笑顔、可愛かったな。(オイオイ)
・シオンでしたね!私も悶えまくりです…花言葉、今日も萌えをありがとう!!
・「ぼく地球(たま)」でも出てくるんですか??(実は見た事が無く…。。。。)シオンは達哉と淳にも絡んでくる花なんですよー!(萌えまくり)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • 喜怒零時(2004/10/12 21:26)
    BJは色々と言いたい事は山ほどありますが、総評は「面白かった」です。ピノコは可愛いと思います、萌えてもOK!(笑)
  • あさり(2004/10/12 22:19)
    喜怒さん>喜怒さん、自サイトでBJのレビューはじめたんですね!楽しみにしています♪ピノコも萌えだったんですけど、私はプロローグの黒男クンにも萌えてしまいました。それもOKですか?汗(人生相談)
  • 信長(2004/10/15 23:53)
    「ぼく地球」にも出てきますよ、ヒロインである木蓮の相手が紫苑です。(正確に言うと、モク=レンと、シ=オンなんですけどね・・・ 達哉と淳にも関係があると!なるほど!
  • あさり(2004/10/16 01:58)
    信長さん>何と。。そうなのですか…木蓮もお花の名前ですよね??ペルソナでは淳が達哉に「君を忘れず」というメッセージを込めて達哉に置いて行った花が紫苑なのれす。。。しかもここの花言葉では「どこまでもついていく」!?…たまらんです。。
Name   Message   

 ■…2004年10月10日(日)20:40  イベント行ってきましたー。
snormal1010205942.jpg 300×300 24K
▲上の淳と子達は昨日のイベントにお友達がもうすぐ1才の坊やを連れてきていて、帰り際寝んねしてるのが可愛かったのでvvまだその子は背中におんぶ出来るほど大きく無いですけどね。。。

絵を描いたのは昨日の夜、
字を書いてるのは11日朝です。
昨晩、お絵かきの終りかけでメガテンネットでチャットやらない?…と地元仲魔の皆さんに召還されたので意気揚揚と行ってきましたvv
…途中シモネタだったデスねv(何話しとん…)
久々に満室状態でメガテンネットでお話できて楽しかったです♪
閉鎖かぁ…何で閉鎖なの。。。

昨日はイベントでした、、キャラフェスタ(?)と宝島と、コミックライブが同時に開催されていたのですごい人でした。。。
(みんなOTKイベントですがな。。。)
久々に名古屋のイベント行ったんですけど(一般で)
…メガテン系居なかったんですけど。。。…でも、後で聞いたらアバチュ―サークルさんが1つあったとか。。ああっ!行けばよかった!
あと…テニス…いつの間にこんなに減った…??………(何もいいますまい)

さて…今日は昭和村行ってきまーす。
夕べから今晩のブラックジャックの録画をしよう、しよう、と思いながらズルズル忘れ気味。。。自分の脳みそ、心配な出だしです。。
いつもGコードでビデオ予約してるんですけど、BJの放送時間夜19時だから、朝にその日の新聞見ないとGコードわかんないんですよね…。。朝は忙しいから何度もビデオ録画し忘れそう。。。(滝汗)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月09日(土)20:34  あら?
あやー。今日は1日爆睡してしまいました。
今日何気にテレビ見てたら鋼の錬金術師の最終回がやってました。
そういえばこっちは一週遅れだっけ??…と思ってちょっと見てみたんですけど………何かワタクシ、エドとアルの最後、達哉と淳に重ねちゃいました…スミマセン。鋼すら達淳フィルターで…。。
でもあの後の話もちょっとだけあったので何か羨ましい。。
アルが…(アニメのネタバレってどうしたら良いのかしら!!!)…だけで終ってたら超モヤっとすると思うんですけど、ちゃんと他のキャラクターのその後もチラリとあったし…。
…ああ、でも罪も一応その後のみんなの様子は垣間見る事は出来たんですよね…あのままで罪で終ってたら…罰、罰が罰が罰なのか…!

私、ロイさんが倒れてる辺りから見たんですが、ロイさんの隣に倒れてた人が誰なのか気になってます…隣に倒れてた人、正太郎の格好(ジャケット&半ズボン&白のハイソックス!)と同じだったんですもん…!(!)

明日、地元のイベントなので覚えてたらお友達に聞こうっと…明日、サークルは取っていないんですが知人友人に会いにイベント行きますー。
名古屋のイベントかなりお久しぶりなのですが…ドキドキ…全体的にサークル数はどうなっているのかしら。。
いやー台風が早めに通過してくれてよかったですv
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月08日(金)20:50  この感じどこかで…
今日の帰りの電車で人ゴミかき分けて慌てて降りようとしたら、降りる駅を一駅勘違いしていてはずかちかったでーす★
無人駅なので、殆どの人が降りなくて、車内も静まり返ってて「あ、スミマセン。一駅勘違いしてました」…と誰に言うわけでも無く…でも一応言っときました。。そんとき「どんまい」と言ってくれた男子高校生3人組!あ、ありがとうねっ!周りのサラリーマン&オネーチャン達の冷たい視線が痛かったけど、高校生3人組に救われましたから!
さーて3連休ですねー連休中、色々な事やりたいです。

ところでまた「ファンタジックチルドレン」のお話で申し訳無いのですが(発汗)
よーーーーーっく見たら「ファンタジックチルドレン」の監督(兼・キャラデザイン)さんと「鉄人28号」のキャラクタデザインの監督さん、…同じ人ですた。
…どうりで…。
…ビックリ…。。

スゴイっ凄いよ達哉…!僕ビックリしちゃったよ!!
…良かったな…淳…。(フッ…)

…と…メールのお返事遅れてマス(汗)ゴメンなさい(汗)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月08日(金)00:11  おおー(感激)
昨日ブツブツ言ってたアニメは「ファンタジックチルドレン」だそうです。
Web拍手で…ツッコミで…みなさん情報提供ありがとうっ!
中日新聞さーん…「ファンタ」はあんまりでは?私みたいに罠にハマってしまった人も居るような気がします。(汗)せめて「ファンタジック」で!(それも微妙かな?)
何か最近はこういうイラストのが好きです。監督さん、昔ハウス劇場シリーズのピーターパンの監督やってた方なんですね。そういえば主人公(?)の男の子の顔、ピーターパンに似てるかも。
男の子のプロフィールに「ラストで意外な過去がわかる。」とか書いてあるんですが、そんな事書いて良いの?(苦笑)

今日は仕事帰りに鶴舞の古本屋さんに行ったら「超人ロックの真実―すべて―」という本が300円というありえない値段(安くないですか?)で売っていたので回収してきました。まんだらけで買ったら多分この値段じゃ買えないですよー?でも、発行を見たら1989年だったので…15年前???そんなに昔の本でも無いなーと思いました。
というか、私が丁度ロックにハマってバーガーSC版の超人ロックを集めてた頃じゃないですか。。こんな本があったとは。。
…微妙に年バレ話ですかね。(汗)
私、来年成人式ですv5才の時に超人ロックにハマってましたぁv(嘘ですv)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月06日(水)23:52  何だろー
昨日何気に深夜放送を見ていたら何か色はかなり地味めで…絵は何か…目が大きくて…あうーあうーそんなアニメがやっていたんですが、絵が結構好きかも。…と思って見ていたんですが、今朝、昨日の新聞でそのアニメのタイトルを調べてみたら「ファンタ」って書いてあったのでネットで「ファンタ」って調べてもあのジュースの「ファンタ」しか引っかかりませんでした。
…何だったのかしらあのアニメ。。

何か今新番組のアニメ、いっぱいあってワタクシちょっとついていけませーんー。昨日見た謎のアニメとブラックジャックだけは見ようかニャーって感じです。あ、ブラックジャック来週だわ、ビデオ新しいの買っておかなきゃ★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • 喜怒零時(2004/10/07 23:01)
    多分、ファンタジックチルドレンの事かと……(http://www.f-children.com/)秋の新作多過ぎですよね。BJは当然義務ですよ!(笑)
  • あさり(2004/10/08 00:45)
    喜怒さん>喜怒さん情報サンクスです!喜怒さんの雑学からアニメのタイトルまで一体どこから入ってくる情報なの??スゴイー!BJのCM喜怒さん見ましたー?何かあれじゃギャグ漫画と思われそう(涙)エンディングソングもオペの後に焼肉ソングかーーいって感じで、、楽しみな反面ちょっと心配です。
Name   Message   

 ■…2004年10月06日(水)00:16  ショーーーック!
Joker様と罰達哉絵をちゃんと投稿したはずなのに…無い…!

ちょっと前にスプーキーさんからメール来てましたけど、メガテンネット無くなっちゃうんですね。。
密かに地元の仲魔達とメガテンネットでチャットするのが夢だったのに…。。
チャットのテーブルもアバチューが出たのにまだ真3がテーブルが残ってて「??」とはちょっと思ってました。
んで、メガテンネットがなくなってしまうという事は、結局達哉は淳を探したまんまなんですか…?
何かそれを考えるとまたあさりさんは胸がキュっとなりますたい。
女神転生オンラインに力入れたいから無くなるのでしょうかー。私のパソコンだと無理だよ達哉…。。

何か今日、IEで一部のサイトが真っ黒に表示される…という怪事件がありました。ソースを見るとソースも何かバグってましたよー。再起動したら直りましたが…このパソ子さん何かもうダメかも(涙)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • いちかわ(2004/10/06 02:43)
    >IEで一部のサイトが真っ黒に表示される。  その現象自分のPCにも起こりましたですたい!月曜日だったか火曜だったか忘れましたが…(オイ)ほんとPC壊れたかと思ってビックリしました。自分だけじゃなかったのですね…うーん。わたすも再起動したら直りましたが…でも何だったのかしら??
  • あさり(2004/10/08 00:48)
    いちかわさん>すごい!いちかわさんのパソ子さんもですか。その時、フラッシュの画像だけは見れませんでしたー??初めて見る現象なので驚くよりも怖かったです!!市川さんとこのパソ子さんもMeですよね?Meはやっぱり…?
Name   Message   

 ■…2004年10月04日(月)21:02  ズドドドドドドド(JoJoっぽく…)
ゴゴゴゴゴゴ…の方がいいでしょうか。

鉄人28号終了…。。
ビデオを見直してやっぱり鉄人が溶けて行くシーンで正太郎と一緒にポロリと泣いてしまいますた。くっ…うかつ。
黒部ダムの湖の底には、鉄人28号が沈んでるのだそうです。黒部ダムを見る目がちょっと変わっちゃったな。
マシンガンぶっぱなしーの銃打ちまくりーのの不死身の村雨たんもカッコよかった!ハァー見逃した回も結構あったんですけど、私にしては頑張ってみてました。淋しくなります。

あっ!そういえば今日冬コミの受付確認葉書きてました!
「コミックマーケット67(冬コミ)まであと 86日 です」
だそうです。。ヒィー!
コミックスタジオのトーンの種類がもうちょっと欲しいのでネットでダウンロードしようとしたら、クレジットカードでしか支払いできないそうで今ちょっと足が止まっております。時代はやはりカードなのくわぁ〜
どうせカードを持つならカードの絵柄が萌えなのを…と思い、THEビッグ・オーのGCカードを作ろうと思ったら、もうビッグ・オーのCGカードはありませんでした。ショボーーーン(というか、ビッグ・オーってもうオフィシャルサイトも無くなってました。。いつの間に??ロジャー?)
それか、ソネットのモモちゃんのかわゆいカードを!!と思ったのですが、それももうありませんでした。。。ショボーン。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • 喜怒零時(2004/10/05 23:03)
    鉄人終わっちゃいましたねー。寂しくなりますのぅ。最終回、村雨さんカッコつけすぎ(笑)
  • あさり(2004/10/06 00:36)
    喜怒さん>終っちゃいましたねー(ボウゼン)村雨さん高見沢さんとくっつくと思ってたのに残念れす。村雨さんに萌えて、正太郎にもだえて、鉄人の末路に泣いた最終回でした…。ビッグファイア博士が日本の未来の心配してるとは思わなかったです(笑)
Name   Message   

 ■…2004年10月03日(日)20:20  萌えろドラゴンズー
いえー…私ドラゴンズFANじゃないです。

昨日、アピタやらイオンにお買い物に行ったのですが、ドラゴンズ優勝セールやってました…いつでもどこでも店内にドラゴンズの応援歌が流れてて頭の中をグルグルしちゃいました…。
何かお買い物したのかといいますと…何もです。今のうちに秋物のお洋服でも買おうと思ったんですけど、何かツボなのは無くて。。(おひょひょひょ…)
…ドラゴンズ頑張ってたんですねー知らなかったわー。
あのー?…いつドラゴンズって落合監督になってたんですか??(おーーーい)

ローソンで宮崎駿監督の「ハウルの動く城」の冊子を貰ってきました。
私、あのおばあさんが「ハウル」って名前なのかと思っていたんですが、あのおばあさんはソフィーってかわゆい名前で、ハウルってのは金髪(?)ロン毛のイケメンお兄さんの事なんですね。(しかも声は木村拓哉・笑)
一体どんなお話なのん??
ソフィーおばあさんが男の人と風に吹かれてオトメな横顔をしているおっきなポスターが貼ってあったのですが、あまりにもオトメな顔だったので、悪い意味ではなく、ちょっとムズっとしちゃいました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年10月01日(金)21:43  うっかりにも程が。。
今日会社行ったら誰も出社していないのにカギが開いてたんですよ…
Q:何で…!?
A:昨日最後に帰った私がカギかけるのを忘れてたから。
んでもま、セコムしてるし、別に泥棒が入った痕跡とかは無かったので、良くは無いですが、何事とも無かったので「まいっか」って事で済んだんですが
昼、営業で外に出ようと思って会社の鍵を探したら…カギ持って無いんですよ。今日他の従業員はみんな休んでて、出社してたのは私だけだったんですよ…(どんな会社だ)
朝原付きで駅まで行って…バイクに鍵全部付けたままだ!お客との約束の時間迫ってるのに出るに出れないし、このままじゃバイク盗まれちゃうー!!
…それで今日風邪で休んでいた上司にカギを持って来てもらい…昼休み中の兄に電話して駐輪場まで行ってもらいカギを回収してもらいました…うわーん…最悪…。
ヌケてるとかボケてるとかそういう問題じゃなくて、これじゃバカですよー??

いつか火事…とか…やってしまうのでは無いかと真剣に怖いです
私やっぱり頭の悪い病気なんじゃないのかな…
K野さん…兄…ごめんね…
と落ち込んだのもつかの間。
帰りに大須に寄って鉄人フィギア買ってきました。(ちょっとは凹みなさい)
前にもチラリと日記で話題にしたタイムスリップグリコの鉄人28号編、6の「飛べ鉄人!」だけが無かったんですけど、これでコンプリートしました。
オークションでもフィギア屋さん数件行ってもなかなか無かったのできっとコレ…稀少なのかもしれないです。。
…正太郎がジャイアンみたいな顔なのに。。。

▼…あと超合金塊の鉄人28号も(6825円)買っちゃいました(おーーーい)

関節可動ですよー!すごーい!ズッシリと重たい…この重量感。。
鉄人の目も光るんですけど、目が光ってると可愛く無いので消灯。
アニメはいいですよねーフィギアとか出るから…。
早くじっくり見たい…とウキウキしながら家に帰ったんですが、家の玄関の鍵も無いことに気付きまして…2時間外に締め出されました…。
原付でどこか喫茶店で時間潰そうかしらって思ったけど、兄が鍵預かってるから乗れないし……今日は「鍵」がまさに鍵な1日でした。。
フィギアを眺めて恍惚としていたら2時間あっという間でしたけどね。(……)

鍵かけるのを忘れて…
原付の鍵を持って行くのを忘れて…
鍵持ってないから家の中に入れなくて…
…ああ、本当に何か頭の悪い病気なのでは。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月