★「デジタルデビルサーガ」プレイ日記はコチラ
 ■…2004年09月29日(水)22:42  達哉の顔…変。。(涙)
Replay
snormal0929224507.jpg 400×250 31K
淳もですが…(涙)

9月 29日 の花言葉
【誕生花】 : エリンギウム
【花言葉】 : 秘密の愛情
花言葉でちょっと萌えました。。愛かぁ…でも達淳で愛?とか言われるとでもちょっと微妙です。。愛よりも行き過ぎた友情でしょうヤハリ(鼻息)

今日もなーんか首から上(肩、首、頭)がダルダルなので2時間早く早退しちゃいました。。(おーーーい??)ええねん、ええねん。台風来てるからええねん。肩の凝りすぎだと思うんですけど、私最近肩の凝るような事したかしらー?謎。。温泉行きたいです。

【Web拍手お返事】
・あーはい!近々コチラからも貼らせて頂きますね、ご報告ありがとうございました。
・アレの…時に鼻血ですか?初めて聞きました。。(笑)
その他にも拍手下さった方ありがとうございましたー☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月28日(火)14:48  鼻血がツーっと。。
9月 28日 の花言葉
【誕生花】 : 小判草
【花言葉】 : 興奮

…今日の花言葉、何かの偶然??
それとも必然??
今朝は何年か振りに鼻血を出しました。
ティッシュを丸めて鼻栓をした時は、ノスタルジーな気分になりましたよ?
仕事休んじゃいました。(おーーーい)
10代のは「鼻血?若いねぇ☆」で済みますけど、この年で鼻血は頭の片隅に怖い病気の名前がチラリと沸いてきて…ちょっと笑え無いです。鼻のほじりどころが悪かったのだと…思いたいです。
(え…?ほじってたの…?…寝ぼけてたからわかんない…)自問自答

フト、もうすぐハロウィンかー。そいえば、ハロウィンネタで絵を描いた事無いな(汗)と思いました。。…ハロウィンが何をするものなのかも知らないです。調べたいと思いマス。。お盆…って事は知っているんですけど、日本のお盆とは随分違うんですよね。。謎。

…今から洗濯もの干して乾くかしらー?
部屋の掃除、今からして終るかしらー??

【Web拍手お返事】
・冬ソナノーカット版…12月ですか…?随分先ですねーでも楽しみが増えましたvv
その他にも拍手を下さった方、ありがとうございまーす。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月25日(土)22:26  ギャラリー1点追加。。
2004924.jpg 250×250 27K
…これ…ホントは、淳先生が子達の足の血吸ってる絵が描きたかったな。
(たこ殴り)
ゴホンゴホン…やっぱ教育者が何も知らない子供にヘンな事しちゃダメですよね。うん…わかってます、わかってますよ。でも、、ああん。そこが萌えなんですけどね。

私のここ最近のツボ、オトナ&子供みたいです。。
敷島博士&正太郎萌えー。BJ&ピノコ萌えーそういえば、わたくし、鉄腕アトムでは天馬博士&トビオ(アトム)君萌えー。
ん?オトナ&子供というより、博士(先生)と子供が萌えなのかな…??

そういえば、私の今年の目標は「エロ本出す」と「ペインターを極める」だったような気がするんですけどペインターー全然極めて無いです。。しょぼーん。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月24日(金)19:25  お絵かき掲示板巡り
↓下の絵、(下に配置したのは…申し訳無いなぁ…と一応心の片隅で思ってはいるので。しょぼーん。)
とあるコミック&アニメお絵かき掲示板で描いたやつなんですけど…
何かワタクシ、場違いですかね?いやー…すみませんネ☆(淋)
って感じだったので連れて帰ってきました。
ネットだから年齢なんて解らないですけど…多分…あそこに来てる方は10代が多いんじゃないでしょうか。
そこのお絵かき掲示板のツール、見たことの無いお絵かきツールでしたよー…。色を作るのもすごい大変でした…。。
皆、あれでよくお絵かきできるなぁ…って感じです。むしろ、あのツールで絵が描けてる人、すごい。。
私はやっぱりしぃちゃんが一番好き。。

オエビまたは絵の腕を上げたいなら…やはり男性向けな絵を描いてみるべきですかね。
何だカンダ言って男性向けってすごいレベル高いと思うんですよ…男性向けの萌えキャラ描いてる人もまた殿方なんですかね?顔見てみたいです。
兄貴達はどんなのが萌えなんでしょうね。やっぱり華奢でつぶらなおめめの女の子?(…それ、私も好物ですから…)

達哉と淳を女の子化して頑張ってみようかしら。
…淳は女の子化しても余り怒る人いなさそうですけど、達哉は女の子化したら石投げられそう…もしくは追放されちゃいそう…。…でも、達哉の女の子化も案外可愛いと思いますよん♪
名前は…たつこチャン?たつよチャン?たつみチャン?
(打ち首・獄門・島流しの刑)

リサや舞耶ちゃんで男性向けを描こうという発想は無いのか私(笑)

【Web拍手お返事 】
22日>「花言葉は達淳に優しい」ですか!花言葉って何か不思議と達淳に当てはまる物が多いですよね。たまーに変な花言葉が来ますが(笑)
・聞いた事の無いオエビだったので行ってみました。(笑) ゲーム板は無いみたいですね(涙)私が先日行ったのは…愛と幸福の開運ペンダントのサイトのオエビです。そこのマスコットキャラの女の子を自己流にして描いてみました(怪しい・汗)

81.png 300×300 6K
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月22日(水)22:06  ブラックジャック
ブラックジャック10月11日スタート〜だそうで。。
カウントダウンが「オペ開始まで○○日」っていい感じですね。楽しみです。
リンク先の2話のピノコが泣いてる顔、かわいいです。。子達であんなん描いたら可愛いだろうなぁvなんて思ってみたり。(ブラックジャックすら達淳フィルターで見てます。危険危険。私の思考回路、危険!)
先日コナンを見てる時に、ブラックジャックのCM「スッチー編」というのを見たんですけど…微妙でした。
エンディングの曲のタイトルがやっぱり「黒部和牛上塩タン680円」なのも何か微妙。楽しみな反面、何かワタクシちょっと不安です。
一体どんな歌なのん??

先日地元のおともらちに、「鉄人28号は衛星放送の再放送か何か見てるの?」って言われたんですが、今まで私って再放送見てワイワイ騒いでると思われとったすか??がびょーん。。私が見てるのは本放送です。
▼(T-T)/~~行ってらっしゃいませ!
鉄人28号WEB SITE
テレビ東京の鉄人28号サイト
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月21日(火)19:28  なはは…
grp0921195930.jpg 400×250 25K
更新したら燃え尽きてねちゃいました。
ギャラリーにひっさびさに漫画をアップしましたので宜しかったら読んでやって下さい。
子達&淳萌え〜??(ええー?)って方も居ると思うのですが(そりゃーパラレルだし…)また調子に乗って去年の冬コミの時に出した淳先生&子達のコピー本の方もはずかしーけどアップしてしまおうかなーとかちょっと思い中です。
寒いですかね?
でも、もう秋だし。(意味不明)
Webではスカッとギャグ漫画の方がいいのかニャー(涙)

コミックスタジオに慣れる為に何か…1ページか2ページで終るような漫画で練習しといた方がいいですかね。。まだ全然コミスタを使っていないので、いざ修羅場が来た時結局アナログでやる事になるんじゃないかとヒヤヒヤです。
こわーーい★
コミスタ買って以来トーンの在庫とかさっぱり気にしなくなりましたよ?
今更ですが今のTOPのJoker様は線画以外コミスタです★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月20日(月)18:07  じわっ
20040920.jpg 252×208 32K
まさに今の私の心境。ショボーン。

いい加減に5月に無料配布した漫画をサイトにアップしたいな。
(もう9月末ですが?)
…と思ったので、結構前に取り込んでおいた画像をああでもない、こうでもないと弄っているんですが…何かもう…覚悟していましたけど…トーンはモワレするし、汚〜い★
全然待ってる方居ないと思いますが明日にはアップ出来ると…思いマス。

コーヒー飲みながら暴君ハバネロ食べたら胃が痛くなりましたーこのカップリング、今後気をつけようっと。私はハバネロってそんな辛いと思わないんですけどねー?コーヒーとの組み合わせが悪かったと思われ。。(リンク先、何か笑えます。)

【Web拍手お返事】
・17日(オイ)>ご報告ありがとうですー。何で見れないんですかね。。。Win2000+オペラ、Mac+オペラの人、ごめんなさい。Gif画像が見れないそうです。おひょひょ。
・お疲れ様でした!またお話しましょうねー私もまたメガテンネットの方も覗いてみます♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • あさり(2004/09/20 18:34)
    9月 20日 の花言葉【誕生花】 : ベラドンナ【花言葉】 : 人をだます魅力。ベラドンナさんや??
  • ケンシロウ(2004/09/21 03:39)
    アータタタタタタタタタホワチャァ!!(練習)そういえば先日コンビニでハバネロのカップ焼きそばを見つけたので買ってみたんだが…恐ろしくてまだ食べていない…ど、どんなに辛いのだろう…(辛さに怯えるケン…ビミョウ)ハバネロサイトほんとおもろいですな。
  • あさり(2004/09/21 20:21)
    ケンシロウ…私もその焼きそば、気になってマス。中に唐辛子が入ってて、それでカラさを調節するらしいですよ?ハバネロの壁紙、拾ってきてしまいました。。うう、、PCの壁紙ランダムで壁紙変えれたらいいのに。。
Name   Message   

 ■…2004年09月19日(日)15:09  チャット
昨夜はチャット参加して下さった方どうもありがとうございましたー。
アバチューやマニアクスのお話も多かったのですが…まだ未プレイの方…大丈夫ですYO!私もまだ両方クリアしていないので(苦笑)
今日もアバチューやってみたんですけど…中ボスに苦戦してワタクシまたちょっとやさぐれ気味。

何か最近…益々気の利く言葉とか言えなくて。。駄目出しされる事多いんですよ。昨日もオイタしていないか心配でーす。またお話したいです。

さて、明日も休みなんですよねーえっへっへ。。嬉しい。。ダラダラするぞー。
そーいや、キリ番絵はよ描きなさいよーな今日この頃ー。
…下絵は出来てるの、下絵は。。


▼何か色塗らない方が良かったので消しまちた。
9月 19日 の花言葉
【誕生花】 : 鳳仙花
【花言葉】 : 私にふれないで
ちょっと萌えv
Replay
snormal0919151124.jpg 400×250 20K
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • ケンシロウ(2004/09/19 23:32)
    なんて事だ…チャット昨夜だったんだな…ポップアップのお知らせ見ていたのにすっかり忘れていた…参加したかった…済まないトキ…(いやお前こなくていいから。)
  • トキ(2004/09/20 18:36)
    ケンシロウ………何ていっていいのか解りません。ケンのバカバカバカー!罰として北斗百列拳の練習100回だ!(笑)
  • ジャギ(2004/09/21 16:50)
    オレの名前を言ってみろーー!
  • ケンシロウ@あさり(2004/09/21 20:24)
    「教えてやろう、その男の名はジャギ。かつて俺が兄と呼んだ男だ。」…ってうちの兄に聞いたんですけどセリフ合ってるかな。ジャギさんってどなたさんなのでしょうかf^-^;
Name   Message   

 ■…2004年09月18日(土)20:04  おひょひょひょひょ…
↓今晩22時からチャットしますー5分でも10分でも良いので是非是非お話してやって下さい。(誘い受け?)
ChatRoom

個人的な意見なんですが、私は外からROMれるチャットの方が入りやすいのでROMれるチャットを設置しようと配布されてたチャットのCGI弄ってみたんですけど…
ログの字の大きさが変えれなかったのであきらめました(T=T)あまり字のちっちゃいチャットも嫌ですもんね。字の大きさを取りましたさー。

今日の花言葉…こわ。
9月 18日 の花言葉
【誕生花】 : カカリア
【花言葉】 : 戦い
ごめんなさい今日誕生日の人。。(何故か謝る)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • サイモン(2004/09/19 11:01)
    昨夜はありがとうございました!久々のチャットでドキドキしましたけど、良い情報をいっぱい仕入れることが出来て嬉しかったです。ああでも、もっと萌えも語ってくれば良かったかも!とか寝る前に思ったり(笑)またの開催をお待ちしておりますねー。
  • あさり(2004/09/19 16:06)
    サイモンさん、昨日はお話して下さってどうもありがとうございました。久々にサイモンさんとお話できて嬉しかったです。チャットは色々な方のお話を聞けるので楽しいですね。今度…サイモンさんもチャット開いて下さいv是非是非参加したいですv
Name   Message   

 ■…2004年09月17日(金)21:44  ネクタイ
Replay
snormal0917214511.png 400×250 7K
「鉄人28号」読んでたら、正太郎くんがジャケット脱いでる姿があったんですが(子淳にネクタイ付けたような格好。)子淳にもネクタイさせたらおしゃまで可愛いかなーと思ったんですが、子達は微妙ナリ。。子達にはオカァちゃんが近所のデパートの普通〜〜の売り場で売ってる服を着ていて欲しい私です。

で・も・★10年後にはセブンスの制服が似合う漢になるのです。

たまらんですね。

トップの小窓、鬱陶ちいですねー。。ご、ごみんなさい。
明日9月18日(土)22:00〜深夜 チャットを開催致します。
達淳話を致しましょうー。ご参加者お待ちしております(汗)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月16日(木)21:47  もっと早く…
もっと早くからやっとけーって感じなのですがTOPでポップアップウィンドウで「チャットしませんかー!?!?」って出るようにしました。。。
鬱陶しくて大変申し訳ありません(発汗&滝汗&洪水&鼻水)

18日(土)よりも19日(日)の方が良かったでしょうか??
…でも取りあえず18日(土)の方向で。
チャットやってー!と言って下さったのお1人が、パソ子さんを今初期化していると今日お聞きしたので何か心配です。。お待ちしてますから!

【デタラメNEWSログ話】

「淳さんが、舞耶と、キスメット出版で、
初デートを成功させるために、七転八倒した。」


「淳さんが、舞耶と、アラヤ神社裏で、
初デートを成功させるために、世界一周の旅に出た。」


淳…!舞耶ちゃんとの初デートを成功させるために頑張ってるんだねぇ〜(涙)きっと終始テレまくりなんでしょうね。
舞耶ちゃんはデートとかじゃなくて、お買い物についてきて貰った程度位の感覚なんですよ。きっと。(希望)
淳、世界一周までしたのにね。
ワタクシ、達淳愛好家ですけど、舞耶ちゃんにほのかな恋心を寄せてる淳(公式)も好きですvv…それも含めて達淳ってモエモエです。
好きな人と特別な人は別なんですよ。
「特別」にも色々種類があって、誰が一番とは一概には言え無くて、ってああ、コレを語ると止まりませんよ!?

あと、「栄吉さんが、登校中の達哉と、
がってん寿司で、心のスキマを埋めるために、
星占いをしたら自分の星座の運勢が最悪で落ち込んだ。」
もちょっとウケました。。二人とも、らしくない事やってますね(笑)

【Web拍手お返事】
14日
・是非またやって下さいー!
・名前で何となく「この感じどこかで…」と思いましたよ。しかし、引きがいいですよねー。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • あさり(2004/09/17 21:40)
    (-3-;)日記の外の枠線0mmにしたらなんか見難かったので復活させたんですけど。。謎ー。(悩)
Name   Message   

 ■…2004年09月14日(火)22:55  克哉はん
Replay
snormal0914225526.jpg 400×250 30K
久々に攻略本みて克哉さん描きましたが…んまv良いおとこ。※攻略本の絵の克哉が。(改めて)
冬のソナタ、サンヒョク=克哉で見てたら萌え萌えだった事がいっぱいあったんじゃなかろうかと改めてシミジミと思い中。。克哉さんごめんなさい。。母上のDVD毟りとって改めて見てみようかしら。。

でも克哉さん、ルックス的にはヨン様の方が良いんでしょうか〜?
今日母と電化製品屋に行ったら、母はガッチリとヨン様のCMしてるハンディカメラのパンフレットをゲットしておりました。。ぬかりないわ。。
私は最近ヨンハ君の方が急上昇ですv
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • あさり(2004/09/15 00:30)
    この日記は絵を描き始めた時間が残るのん??描き終わったの今ですから!
  • あさり(2004/09/16 22:36)
    何かこの克哉恥かしい、、、指先一つでダウンさせたい。。
  • 年末年始(2004/09/18 19:51)
    カッコイイー!あさりさんの兄だ!そういやサンヒョクって克哉と似たような立場ですよね。ついでにヒートも(笑)ビジュアル的には「ホテリアー」のヨン様が兄っぽいです。
  • あさり(2004/09/19 16:10)
    イヤンいつの間にツッコミされてた★年末さん昨日のチャットどうもありがとうございましたv「ホテリアー」のヨン様、確かにちょっと兄っぽいですね!昨日の、ヒートはサンヒョクだ!って何か笑えました。。。
Name   Message   

 ■…2004年09月14日(火)20:47  ハチャメチャですから!
デタラメNEWS
「シャドウ達哉さんが、Joker様と、
リサの家の庭で、身体測定の為に、
仮面党ごっこをはじめた。」
…よくJoker様って単語が出たなぁと感心のニュースです。身体測定をテーマに仮面党ごっこしてるのかな??んもう。
遊んで下さった方、ありがとうございます。

今日早速、Yahooアバターの設定をしてみたんですが、設定したとたんにナンパメッセンジャーが届いてキモかった…ので設定するのやめました。…あんまり似てませんでしたし…。
しかし…「概婚」(※…私がではなく、相手が。)なのにナンパしてくる人って一体何なんでしょうね??キ・モ・いですから☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月14日(火)00:29  オエ☆
淳太郎(正太郎。No't百太郎)と
ニャル島博士(敷島博士)絵を描いたんですけど、超キモかったので指先一つでダウンさせました。。ニャル島博士にメガネを描いたら何かヨン様っぽくて…超微妙でしたよ。。オエッ。

今日、先日「ヤフーオークションで落札してもらったーvv」…と言っていた鉄人28号の単行本を受け取りに行ってきました。
出品者さんが同県在住の方なのはプロフィールを見て知っていたんですが、いざお互いの住所を公開しあったら、何と!!車で15分もかからない隣の町の方だったんですよ。わぁ〜!!凄い偶然!おかげ様で今回の落札は代金の振込み手数料も、送料も一切かかりませんでした(ラッキーちゃうのん??)
出品者さん、設定してるアバターに超ソックリで…
思わず「●●さんのアバター、ご本人に似てますね」と言ったら、めっちゃテレていらっしゃいました。うふふふふ。私もアバター設定してみようかな。
私もお気楽極楽に入札できるようになりたいです。。何でYahooのID持ってるくせに自分で落札しなかったのかといいますと…私、カード持ってないんです…。。。何かカードって嫌いで持っていなかったんですけど…そろそろ堪忍して年会費無料のカードでも1枚持った方が良いんですかねー
さーて読もうvv

【Web拍手お返事】
・単語も登録してくださったみたいですね、どうもありがとうございます!また遊んでみてくださいね。
・お!ご都合いそうですか〜?(飛び上がり)どの日が一番人様が来下さりそうなのかしら。。ドキドキ。。


デタラメNEWS、私のニュースばっかりで淋しい&恥かしいですがなー…。。
遊び方、解りにくいかな…?解りにくいですよね。。私も初めてこのCGI見た時、ちょっと意味わかんなかったですもん。。
左の「●データを追加登録」は登録しなくても遊べます。お名前入れて、「遊んでみる」ボタン押すだけでヘンなニュースが出てきますのでどぞどぞ、珍ニュース待ってます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月13日(月)00:45  ああー今日になってもたー
フィー。やっとギャラリーのお掃除が終りました。
昨日の花言葉、たしか「弟切草」だったんですけど花言葉がなんだったか忘れてしまいました…ショボーン。ゲームの弟切草の花言葉は「復讐」なのに、何か違う花言葉でしたよー?思い出せなくてモヤっと、モヤっとするー。。


今日(もう…昨日)は何となく星座の事を調べていたら、うっかり2ちゃんねるの占いスレッドに入ってました(発汗)
まぁ、荒れてる人も居ましたけど、多分日常生活の上司とか友人の事をココでストレス解消してるんだろうなぁ…って感じで見れたので面白かったです。
中に「水瓶座と獅子座の相性 友情編」とかもあって、ハァハァ達淳達淳…と思いながら見ていたんですがそんなに盛り上がっていないスレッドでちょっとショボーン。(妄想のネタにする気かい★)

【Web拍手お返事】
・マジですかー??Mac&NN6の人…見れないって…ゴメンなさーい(汗)オペラも何で見れる画像と見れない画像があるんですかね??今度見れなかった画像教えてください〜。…それと土日お仕事なんですか??お疲れ様です!(T-T)
・うーん。。人が集まらないと楽しくないので今の所半々ですー。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • 喜怒零時(2004/09/13 11:53)
    弟切草の花言葉は「復讐」のほかには「迷信」「秘密」がありますよー。
  • あさり(2004/09/14 00:39)
    喜怒さん>喜怒さんの雑学って花言葉も網羅してるんですね!凄い(笑)…「迷信」…だったような気もしてきたんですけど思い出せません、、、モヤモヤ…・・。。
Name   Message   

 ■…2004年09月12日(日)02:27  華氏911
もう昨日の事なのですが。。華氏911を見てきました。初めの辺は?????って感じだったんですけど…うーん…どなたか911事件に詳しい人に華氏911見てもらって説明して頂きたいですね。

映像はグロいのもありました…やっぱり食卓囲みながら見てたニュースなんかじゃ実際の戦争の惨さは伝わって来ないですね。
アメリカ兵が焼け焦げになってる姿や、そのアメリカ兵が殴られてる光景や、息子を無くした母親の叫びとかめちゃめちゃショッキングでした…。。。ブッシュ大統領がどうのこうのよりも、あの実際の惨い映像の方が何万倍も胸を打ちましたよ。家族や大切な人を失う戦争はやっぱりいけない…とありきたりな事しか言え無い自分が悔しいやら何やら…。

そうそう、華氏911を見に行ったのは昨日が9月11日だったからじゃ無いですー偶然なのです。あれから3年か…3年前、オンリーの原稿やってる真っ最中でした。(忘れもしない)

9月はお休みが多いのでチャットとかしたいですね!!!!

17日(金)
18日(土)
19日(日)※翌20日は祝日
のどれか、時間は夜10時から〜〜〜〜

…とか思ってたんですけど、休みが多いって事はきっとイベントも多いんですよね?休日、出かける人も多いかもしれないなぁん…。。
…と、ちょっと開催するのを危ぶんで弱気モード全・開。

「言ってみただけ☆」な香ばしい事になったらゴメンなさい。(汁&汗)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月11日(土)00:10  イラレタやら昭和やら。

grp0911001453.gif 120×132 3Kイラストレーターをちこーーっと教えて頂いたので、まずトレースしてみまちた、、、、ムズかった…肩が凝った。。色も何かヘンですし。。
イラストレーターって…やっぱその名の通りイラストを描くソフトなんですね。。何かショックですがな。。ツノ、右側のツノの透過の仕方がわからなかったので背景色でごまかしました。。今度聞こう。。

今日上司にヤフオクで鉄人28号の原作本サンデーコミックス版10巻を落札してもらいました。…と、届くのが楽しみです。ドキドキ。
以前買った魔法使いサリーの復刻本の感想を書いていなかったのですが…内容は面白くてたまらんって程でも無かったですが、サリーちゃんのパパがメチャメチャかわいかったです。(笑)王ともあろう人がサリーちゃんの為にねじり鉢巻にモモヒキ履いて餅つき頑張ってましたがなーかわいいーv

10月からブラックジャックの放送がはじまるし、忍者ハットリくんは映画化したしやっぱナンダカンダ言っても今は昭和が熱いのよっ!ところで…
…私もブラックジャックのエンディング曲のタイトルが「黒毛和牛上塩タン焼680円」なのはどうかと思いますよ!?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月09日(木)21:36  君を忘れず…
9月 9日 の花言葉
【誕生花】 : 浜紫苑(ハマシオン)
【花言葉】 : 追憶

一瞬、見逃してしまいそうでしたが
…アレ?と思って調べてみましたー

ハマシオン
シオン

(↑普通に「シオン」で検索したら、オタ画像がいっぱい出て来たので「花」と検索ワードを増やしました・笑)

…コレ、同じ花では????(憶測ですが)
確かゲーム中では舞耶ちゃんがシオンの花言葉を「君を忘れず」と言ってましたね。更に
「これ(花)は達哉くん宛てよ」
「本当は誰よりも君に助けを求めているに違いないわ(淳が)」
…って言ってましたーvvモエーvvv(転げ回り)
花言葉万歳!萌えをありがとうっ!
…というか、2日連続でペル2に出て来た花が出てくるとは思わなかったのでちょっと感激です☆(そうと決まった訳じゃ無いのに…でも多分そう)

忘れてる方もいらっさるかも知れませんが
「サクラソウ」を子供に渡す時の淳、良いですよね…何の花?って聞かれて、
「…希望の花さ…」って答えるのです。。
キザ!淳、キザ!!恥かしい!萌え!たまらん!(落ち着け)

【Web拍手お返事】
・「花言葉でモエモエ出来るのは達淳だけ!」(「鳥山先生の作品が読めるのはジャンプだけ!」のパクリ)…というキャッチコピーが浮かんで来ました。実際、花言葉が絡んでくる漫画とかゲームってあるでしょうか…??花の子ルンルン位しか浮かんで来ませんが…
モリゾー&キッコロかわゆいですよねー万博、キャラクターだけは成功してるのでは?
と思いマス。


あ、100題描きました。。
……早くギャラリー開通(掃除)しないと。。。(のの字のの字)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月08日(水)20:42  寝てる…
grp0908204449.jpg 120×160 4K今日の花言葉って…。。Web拍手のお返事で触れます…略。

コンビ二でモリゾーとキッコロが寝てる絵がプリントされたガムをみっけました。。かわゆい…〜。何か最近、このガム以外にも万博応援商品が増えて来ています。
でもモリゾーとキッコロの名前を知らない人がまだまだ多いのが残念!

三重の知人が
「愛知万博のキャラクターの名前なんだっけ?
……モッコリ?

…とか言ってたのをたまに思い出して笑えます。。県外の人の認知度ってそんなモンなのかな?
モッコリvはリョウちゃんなんだニャー。

そして、久々に【モリゾー&キッコロの休日】行ったらパソコンの壁紙、めっちゃ増えてましたよー!ゲームも増えてますがなー!
以前にも日記で紹介(?)した時に「ダウンロードしちゃいました」とか「万博グッズ買っちゃった…」等々反応が意外に多かったのでご報告ですたい。

【Web拍手お返事】
・見て下さってると!ありがとうございます。台風19号も続けて来てると聞いたのでヒィー!と思っていたんですが、どこかに行ってしまいましたね…。私の住んでいる所は平和でしたー。
・「フジバカマ」ってJokerが達哉たちに渡せってキングレオに持たせた花ですよね!?ゲームでは「あの日を思い出す」だったのに!「ためらい」だなんてvv淳、何をためらってるんだー!?とまた妄想が弾けそうですvv
あと、ご意見ありがとうございます、日記に書くようにしますねー。
・小説で100のお題なんてあるんですか?やはり、字書きさんと絵描きさんって知らず知らずのうちに目の付け所(???)が違うのかも知れないですね(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月07日(火)21:39  台風来てます来てます
snormal0907213914.png 400×250 9K
コレ、描き終ってから「あ!」と思ったんですが、

この絵を100のお題の4題目「デンジャー」に回してもいいですか??

…回します。

おっしゃー!(自己完結)

「デンジャー」ちっともネタが浮かばなくて…。100のお題…って見てくれてる方居るのかニャー?がんばる。。

台風来てますね…コレで台風と地震のコラボレーションとか始まっちゃったらどしよーとか、ちょっと笑えない事考えてます。。今朝も地震ありましたし。。ブルブル。。

ワタクシ…台風が来ると…小学校2年生の時を思い出します。。。
小学校2年生の時のある日、お友達が美容院に行くと言うのでついて行ったんですよ。私は暇だったので、そこの美容院に置いてあった週刊誌とかをペラペラ見てました…。
んで、「台風の夜も彼となら怖くない…」とかそんかタイトルのエロ記事を見つけたんですよ。
台風の夜にHして過ごそう!みたいなそんな内容っぽい記事だったのですが、当時の私、小学校2年生ですよ??子達と同じ年齢ですよ??
人生で初めて見たエロ記事だったので、余りにショッキングだったので、台風が来ると今だにその記事を思い出します…。
綺麗だった私(心)を返して。。

小学校2年生ってピュアですから!

【Web拍手お返事】
ありがとうございまーす。一応モニターサイズ800×600pxでの確認もしながら作ってるので…だと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月06日(月)20:45  これで終わりだ!(BY達哉)
←左のindexページとメールフォームに飛ぶの、思いつきでやった割に、あたかも初めからこうだったかのようです。(笑)
ver4いじりはこれで終わりです。暫くこれでやって行きます。
早くギャラリーページの整理整頓をしなければ…古いイラスト見るの怖いです。おひょひょひょひょ。。

そうそう、今更なお話なのですが。
私がGIF画像が見れないよ事件(金曜の晩)とサイト改装作業(土曜の晩か〜日曜の昼)に追われている頃、この世のどこかで光ってたそうですね!(ドラゴンボールのオープニングの歌詞の一部。)
…最近ネットヒッキー気味で情報収集出来なかった自分が悪いんですが…。しょぼしょぼぼぼーん。
(話をぼやかし過ぎです。意味がわからなくてスミマセン)
以前にも「ネットヒッキーです。」と書いたら私がネットばかりやってる引きこもりと思われた事があるんですが、意味違いますよー??んな訳無いですがな。
ネットヒッキーなので、耳寄りな達淳情報とかお持ちでしたら是非是非教えてやって下さい。

昨日の地震、そりゃもうたまげました。今週近所の温泉に行きたいなvと思ってたんですが怖くて行けません…。外出中に…しかも裸で被災したら困りますがな!行きたいな温泉〜!

【Web拍手お返事】
・サイトのデザインについてコメント頂いたの初めてなのでうれC−です(涙)NNは6以上でないとインラインフレーム見れないそうです。ずびまぜんそれ以前のverの方。。。(ココで謝ってもこの文も見れないはずです…。。)
・今日会社のPCにオペラをインストールしたらもんの凄〜〜〜〜っく調子が悪くなりましたよーアンインストールも出来なかったのでシステムの復元化しました。オペラ…恐ろしい子!

その他にも拍手くださった方ありがとうございました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月05日(日)22:15  ま、また弄っちゃった。。
200409.jpg 99×109 5K←コチラにインデックスページへのリンクとメールフォームへのリンク作りました。。さっきまで右上のとこにサイト名が入ってて、ソコからインデックスページに飛べるようにしていたんですけど、ちょっと解りにくいかな…と思って。。
あと、少しでも下のコンテンツの字を減らしたいんですけど…更新履歴、TOPページの日付から飛んでる人と、下のコンテンツから飛んでる人、どっちが多いんでしょう。TOPの方からが多いなら下の消しちゃおうと思うんですが……ま、そんなのどうでも良いことなのかも知れないんですけどね(遠い目)何か変にネガティブ。

真ん中の空白のは何となくです。私がもしももう一個別サイト持ってたら…何かリンクしたいな。。とか思いましたけど、無いですから!残念!
鉄人28号は好きだけど、鉄人だけでサイト作る自信無いですから!

…じ、実は、リヴリーアイランドサイトがあったりするんですけど、そこのサーバーはCGI禁止なのでカウンターも掲示板も日記もなーんにもなしです。ここのサーバーに置いても良かったんですけど、indexページまで辿られてココを見られるのも何か何か嫌だったので。。つまんなーい。。ショボーン。。
最近そっちは弄って無いのでそれは←からリンクしたくないニャー更新ネタ画像はいっぱいあるのに…CGIで楽チンに画像とかアップできればいいのですが…。。
つくづくサイトは愛が無いと作れないなー作っても更新し続けれないなーと思いました。いや、勿論リヴ達哉もかわいいし、愛はありますけど(悶々)
私には2つのサイトを転がすのは無理です。。。

←パソ子さんの奥底から出て来たリヴ画像。懐かしい…達哉、こんな頃があったねvvかわいいな、こんちくしょう。このヤロウ★←可愛さ余って失言。
(※達哉は左、右がJun)

【Web拍手お返事】
・ギャーとうとう恐れていた事が。。実はあと、Mac+NNだけが動作確認できてないんですよー。(Win+オペラ&Mac+オペラもだけど。。。)今度どんな風に見えるか教えて下さい。。ブルブル

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • わかえ(2004/09/06 14:03)
    こんにちは。懐かしの画像に飼い主もじんわり…。こんな時もありましたっけ。ところで『冬ソナ・ペル』、私もサンヒョクが思いつかずに悩みました(そんなトコロで)。達淳として考えると、サンヒョクのような好青年な恋敵っていないのですよね…設定が勿体無い。サンヒョクパパも謎なのです。
  • あさり(2004/09/06 22:08)
    わかえさん>Jun、色も大きさも今と全然違いますよね!順調にJoker様になっているようで何よりです^-^ 好青年で淳を達哉と奪い合うキャラなんて居ないですよね。。。ってコレ書きながら克哉さんはどうだろう(鼻息)とか思ったのですがどうでしょうかvv達哉と実の兄弟というのもピッタシですが!?!?(興奮)ああ、何で今まで思い浮かばなかったのかしら!!
Name   Message   

 ■…2004年09月05日(日)16:59  日曜日
何か久々にまったりとした日曜日を過ごしました。

今日は早起きして近所のコメダ(って地元しか無いっぽい)のモーニングに行ってダラダラ週刊誌読んできました。週刊誌読んでみると…冬のソナタ特集記事多いのね、メチャメチャ読み漁ってきましたがな。
んで、NHKでやってた冬のソナタはカットされてる話が何話かあるという事を知ってちょっとションボリ…そ、そうだったのか…カットされてる話があったのか…。。母上の買ったDVDにもカットされた話は収録されていないそうな…。知ってしまったら気になって仕方ないですがな。。
完全版とかやらないのかなー。

・ミニョン=達哉
・ユジン=淳
・チェリン=リサ
・キム次長=栄吉
・ジョンア=ゆきの
・カン・ミヒ=舞耶ちゃん辺りで
…ホントは黒須純子が良いんですけど達哉のおかぁちゃんが黒須純子なのも何かなぁ〜と思うので何となく舞耶ちゃんで。
…とかペルソナで冬ソナパロをしたら面白いだろーなーといつも思うんですけど、サンヒョクのキャストが思い浮かばないのでいつもそこで妄想が止まります…おひょひょひょひょ…・・サンヒョク〜サンヒョクよぉー!

先週のうたばん、サンヒョク役のパク・ヨンハをゲストに「冬のソナタ特集」がやっていたので見たんですがヨンハ君かわいいvvvご満悦vv
それに引き換え中井くん…痛々しくてワタクシ何だかなぁ〜と思いました。私は元々中井君は(ピー)でしたが益々嫌い…ゲフンゲフン。。
後で同じ番組を見ていた母にも聞いてみたんですが、同じ事を言っていました。やっぱり?そうよね??

って冬ソナ見て無い方にはさっぱりな日記でごめんちゃいなのでした。。

先週(ん!?もっと前かな!?!?オイオイ・汗)に夏コミの新刊を申し込んで下さった方、発送遅れております。。明日必ず発送しますねー遅くなっちゃってごめんなさい(汗)

【Web拍手お返事】
・マヂですかー!?むさくるしい壁紙ですけど使ってやってください。まだギャラリーの改装(掃除?)終ってないので頑張りますー
・確認ありがとうございますvって今日もお仕事ですか??お疲れ様ーリヴに餌あげといたよー大分色濃くなってきたよー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  • 年末(2004/09/05 21:58)
    冬ソナ今冬に完全版放映の噂ありです。
  • あさり(2004/09/05 22:15)
    年末さん>ホントですかー!完全版やって欲しいですねー母と、何か最終回って急に終った感じがするよねーと話してたんですけど、終わりの方もカットがあったみたいで…みたーーい
Name   Message   

 ■…2004年09月04日(土)17:52  サイト改装しました。
20040904.jpg 300×225 17K
インラインフレームをあのM○Nが使ってるらしい…と噂に聞いたので確かめに行ったんですけど、あり〜?どこで使ってます〜?M○Nが使ってるなら私も使っちゃお。と思ってやってみたんですけど噂だったのでしょうか。。

何かこのインラインフレーム、ネスケの6〜7でも普通に見れるそうなんですけど、とある細かい事をすると不思議と見れなくっちゃんですよ。
後はもうアップするだけ★と言う段階になってそれを発見して、色々調べてみてもそんな事例は無し…途方に暮れた私はタグ相談所なる掲示板にたどり着きました。
この掲示板以外にもう道は無い…聞ける人も居ない…!(大袈裟・笑)と、思い切ってそこの皆さんに質問を投げかけてみたら、皆さん親切に教えてくれましたー
ありがたやー親切が目に染みるよー(合掌)

と言うわけで、IEの6と、ネスケの7では動作確認済みですけど、Mac+IEとか、Mac+NNはた、確かめてませーん(というか確かめれませーん・汗)何かありましたらコッソリ教えてやって下さいねー

ネスケで見れない事件のあとに、Gif画像が見れない事件もあったんですよ。。。メッセに潜ってたMさんをワタクシとっ捕まえて私ったら!!//////…お騒がせしました…遅い時間にお付き合いさせてしまって申し訳ありませんでしたー(頭深々)ホント、何が原因だったのかしらー。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

 ■…2004年09月02日(木)00:05  ちぇっ(○`з´○)
作業に行き詰まったのでやさぐれ。(○`з´○)
ネスケはん…勘忍してけろ…堪忍しておくんなましや…ブルブル…
 (↑ネスケで何かあったらしい)
レイアウトが崩れるとか以前の問題で、全く見る事が出来ないので、これが解決しなかったら1からやり直しですから!残念!
7で見れないのはマズイ、マズイですよ奥さん…(頭抱え)
。(○`з´○)。(○`з´○)。(○`з´○)。(○`з´○)。(○`з´○)
昨日、私にはもう遠い思い出になりつつあるのですが夏コミの話を…「夏コミで鉄人28号本無かったよー。私は敷島博士×正太郎が見てみたいよー。ショボーン」…と呟いたら、某さんから鉄人の矢追いネタを頂きました…。

敷 島「正太郎君。このレバーを倒すんだ」
正太郎「はい、敷島博士。こうですか?」
敷 島「うむぅ……いいぞぉ正太郎君ッ」
んまぁ////カァ
他にもいくつかネタがあったんですけど、私はコレが一番のお気に入りv
そんな敷島博士×正太郎本あったら見てみたいですがな。最近テレビは村雨たん×正太郎??高見沢さんもちょっと村雨たん狙ってる??(笑)
達淳で鉄人見てる方募集中〜(涙ポロリ)もうすぐ放送が終っちゃいますよトホ。

【Web拍手お返事】
・いえいえ、まだ青二才ですよ…だってネスケに…(涙)
・私も個人的には淳に言って欲しいです!達哉さんには淳の一挙一動に赤面したり動揺してりして欲しいと言いますか…何と言いますか(コレを語ると止まりません★)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Name   Message   

過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月