★「デジタルデビルサーガ」プレイ日記はコチラ
 ■…2004年07月30日(金)00:30  青春18切符
20040729.jpg 400×250 20K
7月 30日 の花言葉
【誕生花】 : しゃぼん草
【花言葉】 : 清らかな二人

達哉と淳の事!?萌え〜。。


上の絵とは何にも関係無いんですが…(アセアセ)
トーン貼ってあるページもあるけど、全く下書きの出来てないページも。。(オイ)はっきり言ってこのままじゃ2冊厳しいよ達哉。何も2冊目手に付けれて無いですし。お、大阪にかけるか!?2冊目…え?今、目をそらすなって言った??…でも…(淳と私がグチャグチャだ)

〜青春18切符〜
青春18切符を知らない人が意外にも多いので簡単に説明しますと…
1人で5回分、または5人までのグループ利用ができる切符で、11500円(1回2,300円)でJR全線の普通列車&快速列車の自由席に乗り放題の切符です。(但し、春・夏・冬と期間限定)
ちなみに18歳未満の人でなくても使えます。(笑)

今日、金券ショップで青春18切符の残り3回分のを購入してきました。勿論また余ったら金券ショップに引き取ってもらうつもりです。
夏コミ、行きは前日の12日から東京入りなので、のんびりと青春18切符で行くZO〜と思ってたんですけど、帰り…帰りはどうしようかなぁ…お悩み中です。。も、もう2日目の晩東京に1泊して次の日の半日、帰宅に時間かけようかな…(…ただし、名古屋から東京まで、6時間かかります)
東京〜名古屋間、のぞみだと片道10980円。
青春18切符だと片道2300円 OH!悩む!
一泊するくらいなら、時間を買うって事で新幹線で帰った方が良い気がしなくも…♪アナタな〜らどうする〜??♪(古い歌だな。。)

ところで、私の前のこの青春18切符の持ち主は、27日(達哉の誕生日ねv)に五反田に行ったようです、同じ日付で2個五反田のハンコが押してあるので、多分2人でこの切符を使ったのかな?そして、帰りは多分新幹線で帰ってきたんでしょうね、色々想像が膨らみます。

青春18切符時期になると思い出す事があるんですよ。初めて行った夏コミ(ん…あれ?冬だったかも??)も青春18切符使って往復したんですけど、帰りに東京駅でムーンライトながらの時間までの時間を潰すために待ってたら、色々な地方から東京に働きにきてるおじさん達にコレ食べるか?アレ飲むか??って親切にしてもらいました。みんな、鈍行電車の旅に慣れてるから、もうちょっと先の駅に先回りして乗った方が空いてて良いとか色々教えてもらいました。席まで取ってくれた記憶もあります。
「初めは正直、俺たちの事怪しいと思っただろ?よくココに居るから東京来たら、また顔見せにおいで」…とか言われたんですけど、そこの待合所に半年後位に行ってみたら、座席指定券持ってないと入れないようになっちゃって、…板さーーん!!!
あの時、何駅でムーンライトながらを先回りしたのかも思い出せません。。確か、確か、静岡県内だったような。。。うーん…せめてそこの駅の名前を覚えてたら…
そんな思い出がちょっぴり頭をかすめます、一期一会を大事にしないといけないですね。ショボーン。でも、その時はそれが一期一会になるとは思わなかったんですよ。何かやるせない気分になりますがな。

これ、試しに「探偵!ナイトスクープ」に投稿してみようかな!?優秀な探偵さんに板さん探してもらおうかな!?
って長いですね!今日のは!

【Web拍手お返事】
27日>何件かコメントくれた方が居たんですが、一人の方なのか複数の方なのか…ひょっとしたらお知り合いの方なのか…コメントありがとうございました。達哉、誕生日おめでとう!
(お返事まとめてしてしまいましてスミマセン・汗)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コ メ ン ト - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -